忍者ブログ
AdminWriteComment
管理人highballが記載する、エミルクロニクルオンライン略してECOの日記でした。 が、今ではECOやって無いのでそれ以外の事も書いていこうかと思います。ゲームとか日常の雑記とかね。 (※当ブログからの収益は、すべてminecraftはいぼ鯖の増強に充てられます。)
[1]  [2
| HOME |  次のページ≫

[ No. ] 2024/03/19 (Tue) 14:38:07 [ 編集 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ No.145 ] 2011/01/07 (Fri) 23:29:32 [ 編集 ]
観てきました。

楽しかったけど、映画である必要があったほどの内容か、と問われると、少し悩みます。正直、ドラマ以上の派手さは感じませんでした。

なんか、あれですね。ボロもうけなんじゃないでしょうかw


劇場版Iの方は、マラソン大会とかやったりして結構大がかりなイメージ合ったんですけど、最近はドラマもなかなかに派手なこと(遊園地の中にいる人全部エキストラとか)やったりしてるので、そんな印象です。


ただ、ストーリー的には、「相棒の芯」って言ったら良いんですかね?

相棒らしさがすごく出ていて、また、過去作~放映中のものまでを含めて、今後の相棒のターニングポイントにもなり得るくらい、重要な位置を占めている話だと思います。

今回はちょっと帰宅後にごたごたがいろいろあって疲れたので、ネタバレ含む細かい感想はカット。


端的には、

 楽しかったけど、1800円って言われると悩む

そんな感想でした。

拍手[1回]

PR

[ No.144 ] 2011/01/05 (Wed) 21:39:25 [ 編集 ]
まず最初に。


タイトル長ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!ヽ( ゚д゚;)ノ


とても楽しく観ることができました。お勧めだと思います。

あと、今回はコスプレして見に行きました。今度は髪型も翔太郎風にしたいですw
こすちゅーむぷれい

以下、盛大にネタバレ。コメントもネタバレする人いるかもしれないので気をつけてね!



拍手[0回]

[ No.141 ] 2010/12/16 (Thu) 01:52:23 [ 編集 ]
レイトショーって安いんですね。妻と一緒に行ったんですが、今日はレディースデーでもあったので大分リーズナブルに観れました。

劇場内は30人弱くらいいたかなぁ?最初、モソモソと小声でしゃべってるバカ(乱暴な言葉で失礼)がいましたが、周囲の全員が一斉に睨んだので事なきを得ましたw


さて、内容ですが。


大詰めですね。盛り上がってきています。いよいよ最終決戦。最初からそんな雰囲気。

ネタバレ的なことは書きたくないので簡潔に書きますが、ハリー、ロン、ハーマイオニーの微妙な人間関係。ハリーの葛藤。苦しさ。そしてどこからが敵で、誰が本当に見方なのか分からない緊張感。

2時間半みっちり詰まった内容で、個人的には満足でした。
少なくとも、ハリー・ポッターシリーズが好きなのなら、楽しめると思います。

ただ、スラーっと何事もなかったかのように次回作に続いてます。だから、今回の作品だけで一区切り、とはなっていません。
起承転結、で言ったら今作が 起・承 ですかね。

早く続きみたーい!
そんな風に感じました。


映画終わったらハリー・ポッターの小説買って読んで、前巻読み終わったらBlu-ray買って見直したい!

楽しみヽ(゚∀゚)ノ

拍手[0回]

[ No.138 ] 2010/11/29 (Mon) 12:32:15 [ 編集 ]




心療内科についてソフトに、そして時に過激に(主に別の方向で)解説をしている、真面目なギャグマンガです。

拍手[1回]

[ No.123 ] 2010/09/05 (Sun) 13:34:05 [ 編集 ]
えー・・・ないわぁ・・・。と思ってしまった第一話w

変身シーン、というか、変身の音楽?BGM?SE?がかっこ悪すぎる・・・。

オーズは3枚のメダルを腰のスロットに入れることで変身するみたいですが、今回最初の変身時に入れたメダルは
 ・鷹
 ・虎
 ・バッタ
だったようで、入れたメダルをなんか変な輪で弾いた後の音楽
「(♪)タ・ト・バ!タトバタ・ト・バ!」
に吹いてしまった・・・。
なんか「エ・バ・ラ焼き肉のタ・レ!」みたいな・・・ちょっと違うか?w

なんにしろ、(ほとんど見ていないんですが)平成ライダーで唯一strikeした仮面ライダーWと比べてしまう。
Wの方が良かったなぁ。


しかしうちの息子、オーズの変身ベルトが欲しいと大騒ぎ。
えー・・・。お父さん的にはないわぁ・・・。
お父さん、Wの変身ベルトなら欲しいわぁ。ていうか既に注文して、君(息子ね)の誕生日用に隠してあるわぁ・・・。
ちゃんとWの放映を最初から見れば良かったと本当に後悔。

新しもの好きなのは子供のサガなんだろうけど、オーズのセンスにはついて行けないなw



早急に仮面ライダーWのDVDを用意して、息子を洗脳しようと思います。
まぁ、オーズも見続けてみるけどね。さすがに一話だけ見て全部は判断できないし。

拍手[0回]

[1]  [2
MyContents
minecraft server

めーるふぉーむ
カレンダー
02月<< 2024年03月 >>04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
中の人:highball(はいぼぅる)
誕生日:02/16
職業:ハイボニア国王
趣味:ゲームとかパソコンとかアニメ
現在は、契約職員として働きつつ、パソコン相談所を副業で経営。
「はいぼ鯖@minecraft」の管理人をしています。
ゲーム好きですがコアゲーマーにはなりきれない。プログラミングやハードウェアも知ってますが深く精通するほどではない。そんな広く浅いボクです。

【旧情報】
ECOキャラ
[1]セレンシア/♀/タイタニア/$orバード
[4]アンリナート/♀/ドミニオン/ウォーロック
管理人とゲーム
FinalFantasyXIV[PC]
Minecraft [PC]
・モンスターハンターワールド・アイスボーン[PS4]
PSO2 [PC]
・ダークソウルシリーズ(国内版)[PS3/PS4/PC]
・デモンズソウル(国内版)[PS3]
・Dragon's Dogma(国内版) [PS3]
・TES5 Skyrim [PC]
・TES4 Oblivion [PC]
・ArmordCoreV [PS3]
・ドラゴンコレクション [携帯][GREE]
・モンスターハンターP3(国内版)[PSP]
・モンスターハンターP2G(国内版)[PSP]
・モンスターハンター3(国内版)[Wii]
・Red Dead Redemption(国内版)[PS3]
【管理人のオンラインゲーム遍歴】
・ウルティマオンライン(国内版)[PC]
・カウンターストライク(国内版)[PC]
・エバークエスト(海外版)[PC]
・ダークエイジオブキャメロット(海外版)[PC]
・ファンタシースターオンライン(国内版)[PC]
・ラグナロクオンライン(国内版)[PC]
・エミル・クロニクル・オンライン[PC]
※本腰を入れてプレイしたことのあるもののみ記載。

最新コメント
・・・・・。(08/07)
Minecraft(06/24)
しまった~(返信済)(05/07)
ありがとうございます(返信済)(04/11)
質問です(返信済)(04/10)
忍者ブログ [PR]