忍者ブログ
AdminWriteComment
管理人highballが記載する、エミルクロニクルオンライン略してECOの日記でした。 が、今ではECOやって無いのでそれ以外の事も書いていこうかと思います。ゲームとか日常の雑記とかね。 (※当ブログからの収益は、すべてminecraftはいぼ鯖の増強に充てられます。)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
| HOME |  次のページ≫

[ No. ] 2024/03/19 (Tue) 15:38:34 [ 編集 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ No.119 ] 2005/11/05 (Sat) 23:26:38 [ 編集 ]
子供が生まれました、天蛙です。

結局陣痛?が始まった日は一度返され、その翌日にうちの奥が
 「そうそう何度も帰されてたまるもんですか!絶対に今日明日には生んでやる!

と重い&痛いお腹を抱えながら散歩に行き、そのまま行けば4日に検診の予定でしたが、
3日の15時過ぎに
 「痛い・・・もうだめ・・・・病院に行く・・・ノノ
と傍目にも気の毒なくらいグロッキーになった為、3日に病院にGO。

今まで弱かった陣痛が大きくなり、日付が変わった直後の1時前頃に破水し、
1:50(a.m.)頃には分娩室へ。

私も立会い、子供が出切る(出来るではなく)までの間、奥の汗を拭きつつ頭を撫でつつ、

 「やっぱり男は何もできないんだなぁ。女性は偉大だ」

と金を稼ぐ事すらやっとの自分を諌める私をよそに、奥ががんばること1時間半。

ポッコリと赤ちゃんが生まれました。

よく、TVや漫画等で必死に力む母親が描写されますが、力むのは最後のチョットだけ。
子供が産道を通りきる前に力んでしまうと、子供の頭等が締め付けられてしまい、子供の生命が危険に晒される事もあるようです。
奥が痛みに声を上げてしまう度に、先生に「まだだめ!声は出さないで!子供だってつらいんだよ!!」と怒られ、奥は辛そうな声で必死に痛みに耐えながら、謝っていました。

それを聞きながら何も助けてあげられないのがつらかったです。

うちの子供の場合、生まれたときにへその緒が首にまかってしまっていたようですが、先生の芸術的な子供一回転により事なきを得ました。

拍手[0回]

PR

[ No.118 ] 2005/11/01 (Tue) 13:30:12 [ 編集 ]
らしきものが始まったようです。
ただ、先生が言うには、まだすぐという訳ではない模様。

私はといえば、陣痛室と車を往復しつつ様子見するばかり…
前日から持病の喘息も出てて微妙な体調。
なんでこんな時に…orz

情けない限りですよ。全く。

-------------------------
コメント一覧

1. 塩のぎ2005年11月02日 06:51
今が踏ん張りどころだ。
がむばれ。


2. ろぅさ2005年11月04日 22:11
ご出産、おめでとうございます!!
残念ながら画像は見られませんでした。
今度赤ちゃんの写真もupして下さいね。


3. ろぅさ2005年11月04日 22:58
画像、PCアドレスに送ったら見られました♪


4. 天蛙2005年11月05日 23:26
>ろぅささん
ヨカッタヨカッタ。
じっくりと観てやっておくんなましw

拍手[0回]

[ No.114 ] 2005/07/27 (Wed) 21:11:01 [ 編集 ]
天蛙です。

我がサバイバルゲームチ-ム、『T.S.G.A』の隊章新デザイン案を作りました。
なんとなく、自己顕示欲に駆られて公開。




シールも作って携帯に貼ってみたりして。
次のゲームが待ち遠しい・・・。

拍手[0回]

[ No.113 ] 2005/07/20 (Wed) 20:11:06 [ 編集 ]
久しぶりにゲームのベータテスト受かりました。天蛙です。

これですこれ。

http://www.c21-online.jp/

もう締め切ってますけどね。
これからはしばらくこれで遊んでみようと思います。

あと、なんか知らないけど、今日の14:00過ぎから熱が出ました。
喉も痛いし・・・。

というわけで、こんなことしてる場合ではないわけですよ。
寝てることにします。
まあ、寝すぎて寝れないのですが・・・。

拍手[0回]

[ No.112 ] 2005/07/19 (Tue) 01:04:05 [ 編集 ]


狙ったものが出たゼ

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
MyContents
minecraft server

めーるふぉーむ
カレンダー
02月<< 2024年03月 >>04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
中の人:highball(はいぼぅる)
誕生日:02/16
職業:ハイボニア国王
趣味:ゲームとかパソコンとかアニメ
現在は、契約職員として働きつつ、パソコン相談所を副業で経営。
「はいぼ鯖@minecraft」の管理人をしています。
ゲーム好きですがコアゲーマーにはなりきれない。プログラミングやハードウェアも知ってますが深く精通するほどではない。そんな広く浅いボクです。

【旧情報】
ECOキャラ
[1]セレンシア/♀/タイタニア/$orバード
[4]アンリナート/♀/ドミニオン/ウォーロック
管理人とゲーム
FinalFantasyXIV[PC]
Minecraft [PC]
・モンスターハンターワールド・アイスボーン[PS4]
PSO2 [PC]
・ダークソウルシリーズ(国内版)[PS3/PS4/PC]
・デモンズソウル(国内版)[PS3]
・Dragon's Dogma(国内版) [PS3]
・TES5 Skyrim [PC]
・TES4 Oblivion [PC]
・ArmordCoreV [PS3]
・ドラゴンコレクション [携帯][GREE]
・モンスターハンターP3(国内版)[PSP]
・モンスターハンターP2G(国内版)[PSP]
・モンスターハンター3(国内版)[Wii]
・Red Dead Redemption(国内版)[PS3]
【管理人のオンラインゲーム遍歴】
・ウルティマオンライン(国内版)[PC]
・カウンターストライク(国内版)[PC]
・エバークエスト(海外版)[PC]
・ダークエイジオブキャメロット(海外版)[PC]
・ファンタシースターオンライン(国内版)[PC]
・ラグナロクオンライン(国内版)[PC]
・エミル・クロニクル・オンライン[PC]
※本腰を入れてプレイしたことのあるもののみ記載。

最新コメント
・・・・・。(08/07)
Minecraft(06/24)
しまった~(返信済)(05/07)
ありがとうございます(返信済)(04/11)
質問です(返信済)(04/10)
忍者ブログ [PR]