忍者ブログ
AdminWriteComment
管理人highballが記載する、エミルクロニクルオンライン略してECOの日記でした。 が、今ではECOやって無いのでそれ以外の事も書いていこうかと思います。ゲームとか日常の雑記とかね。 (※当ブログからの収益は、すべてminecraftはいぼ鯖の増強に充てられます。)
[143]  [141]  [142]  [140]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132

[ No. ] 2024/03/19 (Tue) 13:08:46 [ 編集 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ No.137 ] 2010/11/17 (Wed) 19:41:55 [ 編集 ]
ちょっとね、とある掲示板(2chではない)で嫌なことがあって。
それから気分が急降下。
一気に

 心力:0% |||■□□□□□□□□□||| 100%

と言う状態に。


PC前にこれるようになるまで、時間にして約2日?くらい?かかりました。

現在、

 心力:0% |||■■■■□□□□□□||| 100%

くらい。

そんな今日、とても印象深い夢を見ました。

拍手[2回]


今日の夢は、昔話の日本家屋みたいな所から、細くて暗い板の間をぎしぎし歩いていくと、いつの間にかまばゆいばかりの空港のよう場所にたどり着いていて、
 「あなたはこの先に進めません」
と受付に言われる夢だった。

先に進んでいたらむこうがわに言っていたのだろうか・・・。

炬燵に暖まっている自分に気付くところから始まる。
最初の「日本家屋」はとても印象深く、松本零士先生が描く四畳半のような狭い場所に炬燵と鍋、そして家を半分に割った通り土間に木の箪笥や色々なものが雑多に置いてあって、全体的に蜘蛛の巣も張りすすだらけ。薄暗く、しかし暖かいそんな感じ。
いろんな人がひしめき合っていて、さわさわと囁くように話し合っている。
大声を出す人は誰もいない。
みんな、左手の土間から来て、右手の居間に上がり、奥の通路へゆっくりと歩いていく。

今思うと、ご老人が多かったように思う。

やがて私も炬燵にいた「誰か」に促され、奥にある通路へと足を進める。

奥にある通路は壁や天井は暗くて見えないが、どうやら人一人が通れるくらいの広さの板の間らしい。
明かりはない。
歩くたびにギシギシ、ギィギィと音を鳴らしていたのを覚えている。そして、炬燵にいたのとは違う「誰か」に連れられて先に進んだのだ。

たどり着いた空間は、壁も天井も床も真っ白。
とても広くて天井も高く、通路の幅は15m、広場(ロビー?)は100m四方ほどはあろうか。
所々エスカレーターがあるが、登りゆく先がかすんでいて見えない。

そして私は受付カウンターで「あなたはこの先に進めません」と言われるのだ。


昨日の夜まではあんなに死にたかったのに、この夢を見て目覚めた朝は、幾分心が楽になっていた。

妻は「義父が追い返してくれたのだ」と言っていたが、あながち間違っていないようにも思う。
まだ私は「あちら側」に行く段階ではないのだ。

歯を食いしばり、爪を剥がしても身ひとつで食らいつく。生きなくては。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[143]  [141]  [142]  [140]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
MyContents
minecraft server

めーるふぉーむ
カレンダー
02月<< 2024年03月 >>04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
中の人:highball(はいぼぅる)
誕生日:02/16
職業:ハイボニア国王
趣味:ゲームとかパソコンとかアニメ
現在は、契約職員として働きつつ、パソコン相談所を副業で経営。
「はいぼ鯖@minecraft」の管理人をしています。
ゲーム好きですがコアゲーマーにはなりきれない。プログラミングやハードウェアも知ってますが深く精通するほどではない。そんな広く浅いボクです。

【旧情報】
ECOキャラ
[1]セレンシア/♀/タイタニア/$orバード
[4]アンリナート/♀/ドミニオン/ウォーロック
管理人とゲーム
FinalFantasyXIV[PC]
Minecraft [PC]
・モンスターハンターワールド・アイスボーン[PS4]
PSO2 [PC]
・ダークソウルシリーズ(国内版)[PS3/PS4/PC]
・デモンズソウル(国内版)[PS3]
・Dragon's Dogma(国内版) [PS3]
・TES5 Skyrim [PC]
・TES4 Oblivion [PC]
・ArmordCoreV [PS3]
・ドラゴンコレクション [携帯][GREE]
・モンスターハンターP3(国内版)[PSP]
・モンスターハンターP2G(国内版)[PSP]
・モンスターハンター3(国内版)[Wii]
・Red Dead Redemption(国内版)[PS3]
【管理人のオンラインゲーム遍歴】
・ウルティマオンライン(国内版)[PC]
・カウンターストライク(国内版)[PC]
・エバークエスト(海外版)[PC]
・ダークエイジオブキャメロット(海外版)[PC]
・ファンタシースターオンライン(国内版)[PC]
・ラグナロクオンライン(国内版)[PC]
・エミル・クロニクル・オンライン[PC]
※本腰を入れてプレイしたことのあるもののみ記載。

最新コメント
・・・・・。(08/07)
Minecraft(06/24)
しまった~(返信済)(05/07)
ありがとうございます(返信済)(04/11)
質問です(返信済)(04/10)
忍者ブログ [PR]