忍者ブログ
AdminWriteComment
管理人highballが記載する、エミルクロニクルオンライン略してECOの日記でした。 が、今ではECOやって無いのでそれ以外の事も書いていこうかと思います。ゲームとか日常の雑記とかね。 (※当ブログからの収益は、すべてminecraftはいぼ鯖の増強に充てられます。)
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220

[ No. ] 2024/04/26 (Fri) 11:55:36 [ 編集 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ No.225 ] 2012/01/23 (Mon) 17:00:15 [ 編集 ]
この日記はダークソウルのプレイ日記です。
同ゲームを初見で楽しみたい方、ネタバレ回避したい方は見ないでください。
[プレイ条件]
  • アップデート適宜実施(バグ怖い)
  • オフライン(先にオンラインやるとオフラインがつまらなくなりそうだから)
  • 攻略サイト使用不可
  • 説明書は読んでも良い
※清書・編纂の都合上、リアルタイム更新ではありません。ていうか、プレイ後、ものっそい日数が経過しております・・・。現在、終盤近くまで進んでおります・・・。ええ、まだクリアはしていません;

◆楽しんでいただけたら拍手をしてくれると喜びます
※ランキングとかには参加してません。拍手コメントも入れないで大丈夫です。ただ、見てくれているとわかるのが嬉しいのです。

拍手[1回]


 























________
 第20話 
  帰還した亡者 .

※プレイ当時のバージョンはver.1.03となっております。


※前回のプレイログでアノールロンドから普通に戻ったと記述してありますが、あれは勘違いです。最初は期間の骨片で戻りました。真面目に戻り方わからなくて結構焦りました。

おっかいっもの。おっかいっもの。

センの古城をウロウロしたり、アノールロンドから普通に帰ってくる方法見つけたりしつつ、投げナイフなんかの在庫が少なくなってきたので祭祀場経由で買い物・・・と思ったら水路の下になんかいる。
まさかの珍品売りドーナル。お前こんなとこで何してるし。

黄金松脂買ったら在庫切れしやがった。個数限定だったのか・・・。
話を聞くと、この地のどこかに古竜がいるらしく、またその古竜には竜になるために修業をする不死人が付き従っているという。
この地というのは、こっち側なのかアノールロンド側なのか・・・。


と、ここで気がつく。
そうか。イベント進んでいなくなった人は移動してるのか。
なんか新しいキャラも出てるかもしれないな。アノールロンド行く前に色々回ってみよう。

と、ウロウロしていて視界に入ったヤマタノオロチ。今なら倒せるかもしれない・・・!
避けて進むがなかなか避け切れない。とっさに盾でガードしたら耐えられた。
・・・え?耐えられるのか!
ガードと回避を使いつつとにかく接近。まずは攻撃を当てないといかん。
と、近づいて行ったら頭突きしてきた。けどノーコン。安地ってレベルじゃねーぞ!
近づこうと思ったらなんか湖の色違う。水没の予感がしたので弓チクに切り替え・・・ようとしたら伸びてきた首に刺さってダメージが入った。
あ、これ斬ればいいのか。
わかってからは簡単。基本的に頭突きは当たらないので、伸ばしてきた首を1本1本切り落としていく。最後の一撃は・・・特に切なくもなかった。討伐完了。宵闇の指冠と竜のウロコげっと。

そのまま進んでというか戻ってと言うか、病み村へ移動。岩投げてくるデブっちょ倒したらツルハシ出てきた。アイテム探索率増やすと色々出てくるね。

蜘蛛姫さまに久々にお目見えしに行く途中、卵背負ったやつ蹴ったら攻撃された。卵から幼虫が出てきて噛まれたびびった。
しかも卵に戻っていった。どういう仕組み・・・?
掴まれた瞬間、ミミックの悪夢が脳裏をよぎったが生き残れた。倒して難を逃れる。


姫さまのとこに来たけど特に売ってるものとか変化なし。あと喋れない。お話聞きたいなぁ。

 

んで・・・キャラがしきりに頭をかいている。なんだこれ?
前からこんなコトしてたっけ・・・?とか思ってこれ書いてたら頭が卵になったーーーーーーー!!?
ブシュルワ!って!なにこれ!キモ!なんだこれキモっっ!!
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

頭装備どうなってるのか確認したらなにもつけてない。ていうか装備できない。
まぁ、こんなんじゃ被れないわな・・・。

・・・何ということでしょう。
あ、そういえば前に、あの従者に「卵も背負ってない」って言われたっけ。
卵背負ったってこれでいいのかな?話しかけてみるか。

従者さんに誠意を認められたw
「だが・・・アレだ、さすがに頭はきつかろう」っていって卵下しくれた。なんだ、良い人じゃん。
頭の卵はこれで直せるのかな?

猛毒の霧とかもあったけどソウルが足りず。
そういえば、同じ魔法とか2個買うとどうなるんだろう。あとで毒の霧かって試してみよう。
呪術の火を強化してくれたり呪術売ってる。あと卵下しも売ってた。
とりあえずもう一個卵下し買っておいて、このまま進んでみるか。
※なぜここで卵頭を治さなかったのか、というと、
 1.卵がある場合の各NPCの反応が変わるか見たかった
 2.息子が、「これママにも見せたい!」といったのでママ待ち
 という感じ・・・。

従者さん話してみたらすげぇやさしくなった。火を分けてくれるって。呪術の火貰った。え、2個目・・・?

話を聞いてみると、蜘蛛姫さまはどうやらアストラエア様的な人らしい。いつか話せる日が来るのだろうか?
今度人間性持ってこよう。混沌の従者とか誓約もかっこよくなってるし。


その後軽く各所を回って・・・しばらくして気がつく。あれ?もらえるソウルが減ってる・・・?


To be continued...

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
MyContents
minecraft server

めーるふぉーむ
カレンダー
03月<< 2024年04月 >>05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
中の人:highball(はいぼぅる)
誕生日:02/16
職業:ハイボニア国王
趣味:ゲームとかパソコンとかアニメ
現在は、契約職員として働きつつ、パソコン相談所を副業で経営。
「はいぼ鯖@minecraft」の管理人をしています。
ゲーム好きですがコアゲーマーにはなりきれない。プログラミングやハードウェアも知ってますが深く精通するほどではない。そんな広く浅いボクです。

【旧情報】
ECOキャラ
[1]セレンシア/♀/タイタニア/$orバード
[4]アンリナート/♀/ドミニオン/ウォーロック
管理人とゲーム
FinalFantasyXIV[PC]
Minecraft [PC]
・モンスターハンターワールド・アイスボーン[PS4]
PSO2 [PC]
・ダークソウルシリーズ(国内版)[PS3/PS4/PC]
・デモンズソウル(国内版)[PS3]
・Dragon's Dogma(国内版) [PS3]
・TES5 Skyrim [PC]
・TES4 Oblivion [PC]
・ArmordCoreV [PS3]
・ドラゴンコレクション [携帯][GREE]
・モンスターハンターP3(国内版)[PSP]
・モンスターハンターP2G(国内版)[PSP]
・モンスターハンター3(国内版)[Wii]
・Red Dead Redemption(国内版)[PS3]
【管理人のオンラインゲーム遍歴】
・ウルティマオンライン(国内版)[PC]
・カウンターストライク(国内版)[PC]
・エバークエスト(海外版)[PC]
・ダークエイジオブキャメロット(海外版)[PC]
・ファンタシースターオンライン(国内版)[PC]
・ラグナロクオンライン(国内版)[PC]
・エミル・クロニクル・オンライン[PC]
※本腰を入れてプレイしたことのあるもののみ記載。

最新コメント
・・・・・。(08/07)
Minecraft(06/24)
しまった~(返信済)(05/07)
ありがとうございます(返信済)(04/11)
質問です(返信済)(04/10)
忍者ブログ [PR]