忍者ブログ
AdminWriteComment
管理人highballが記載する、エミルクロニクルオンライン略してECOの日記でした。 が、今ではECOやって無いのでそれ以外の事も書いていこうかと思います。ゲームとか日常の雑記とかね。 (※当ブログからの収益は、すべてminecraftはいぼ鯖の増強に充てられます。)
[241]  [240]  [239]  [238]  [236]  [235]  [233]  [234]  [232]  [231]  [230

[ No. ] 2024/04/26 (Fri) 11:28:46 [ 編集 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ No.235 ] 2012/02/25 (Sat) 19:51:29 [ 編集 ]
この日記はダークソウルのプレイ日記です。
同ゲームを初見で楽しみたい方、ネタバレ回避したい方は見ないでください。
[プレイ条件]
  • アップデート適宜実施(バグ怖い)
  • オフライン(先にオンラインやるとオフラインがつまらなくなりそうだから)
  • 攻略サイト使用不可
  • 説明書は読んでも良い
※清書・編纂の都合上、リアルタイム更新ではありません。ていうか、プレイ後、ものっそい日数が経過しております・・・。現在、終盤近くまで進んでおります・・・。ええ、まだクリアはしていません;

◆楽しんでいただけたら拍手をしてくれると喜びます
※ランキングとかには参加してません。拍手コメントも入れないで大丈夫です。ただ、見てくれているとわかるのが嬉しいのです。
 

拍手[1回]


 























________
 第22話 
  亡国の淑女とクリスタル .

※プレイ当時のバージョンはver.1.03となっております。たぶん。


前回までのおさらい・・・なえぽよー(∩´・ω・`)∩


そして果たして黒の森の庭。
 
そういえば月光蝶へのルートあたりで取れないアイテムがあったのを思い出し、まだ見つけてない隠し通路?があると読んで再探索。
 
建物ではないからいまいち目当てがつかない・・・ので、手当たり次第に崖を斬る。斬る。斬る。
 
ん?なんかHPバーが・・・なんだこれうねうね動いてる。木か、木が隠してたのか!
ザクザク斬ってみると木が消える。奥には通路。
てっきり蔓とか枝で攻撃してくると思ってたら何だ無抵抗か。
 
ワクワクしながら先に進むと、なんか目立つものが動いてる・・・。なんだこいつ!?
ヌラヌラ赤くて気持ち悪い平べったいカエル!?
 
しかし!爬虫類&両生類が好きな私に死角はない!!危なげ無く倒す。
うわお、死んだらひっくり返った・・・。じっくり見るとカエルというかエイというか・・・謎の生き物。

先に進んだら木がうねうね動いてた。・・・あれ?もしかして君、ここの道塞いでたんじゃないの・・・?なんで動いてるし。とりあえずぶった斬る。
 
先に進むとまた石像。あとカエル。ぐるっと探索してから崖に掘られた階段を進む。また石像!なんかナナメだと高さがあわなくて戦いにくいけどなんとか撃破。
 
先には狼の指輪げっと!(この時はまだどのくらい良いものかわかっていない)
 
 
ウロウロしつつ、回りまわって滝の方。なんか脇道から下に降りるハシゴを降りてみた。ほほう、ここに繋がるのか。
 
ん?なんだあれ?オレンジ色のアルミホイルクリスタルゴーレム?
 
鉄輪を装備してなかったので焦る;
ハシゴまで逃げて仕切りなおし。
 
なんかちょっとでかい?けど特に特筆すべき点はなく倒す。
 
なんか人が出てきた。
ウーラシールの宵闇さん。ウーラシールってのが国名らしいので宵闇さんなのかな?
サインで呼んで~って言われたけどサインどこだろう?
あれか、リロードしないと出ないのかな。
 
ゲーム終了→再開して歩きまわってたらなんか装備一式拾った。装備っていうか洋服みたいだ。んで、戻ったりしてやっとサイン見つけた。なんだこれ見つけにくいw
 
おお!変な魔法が色々だ!!なんか全部買ったった。ウーラシールの白枝がいい感じに強い。理力が低くてもそこそこ威力出せる感じ。これは良いものを手に入れた。
 
んで、なんていうか・・・その・・・すごい可愛らしい方ね。いじらしいと言うか。
デモンズのユーリアたんみたいだ。癒しキャラ。
 
話を聞いてみると、どうやらクリスタルゴーレムかと思ってたらクリスタルゴレムだったらしい。そうなのか。伸ばし棒がないのか。
 
 
さて、そしたら戻るかな。
 

To be continued...
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[241]  [240]  [239]  [238]  [236]  [235]  [233]  [234]  [232]  [231]  [230
MyContents
minecraft server

めーるふぉーむ
カレンダー
03月<< 2024年04月 >>05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
中の人:highball(はいぼぅる)
誕生日:02/16
職業:ハイボニア国王
趣味:ゲームとかパソコンとかアニメ
現在は、契約職員として働きつつ、パソコン相談所を副業で経営。
「はいぼ鯖@minecraft」の管理人をしています。
ゲーム好きですがコアゲーマーにはなりきれない。プログラミングやハードウェアも知ってますが深く精通するほどではない。そんな広く浅いボクです。

【旧情報】
ECOキャラ
[1]セレンシア/♀/タイタニア/$orバード
[4]アンリナート/♀/ドミニオン/ウォーロック
管理人とゲーム
FinalFantasyXIV[PC]
Minecraft [PC]
・モンスターハンターワールド・アイスボーン[PS4]
PSO2 [PC]
・ダークソウルシリーズ(国内版)[PS3/PS4/PC]
・デモンズソウル(国内版)[PS3]
・Dragon's Dogma(国内版) [PS3]
・TES5 Skyrim [PC]
・TES4 Oblivion [PC]
・ArmordCoreV [PS3]
・ドラゴンコレクション [携帯][GREE]
・モンスターハンターP3(国内版)[PSP]
・モンスターハンターP2G(国内版)[PSP]
・モンスターハンター3(国内版)[Wii]
・Red Dead Redemption(国内版)[PS3]
【管理人のオンラインゲーム遍歴】
・ウルティマオンライン(国内版)[PC]
・カウンターストライク(国内版)[PC]
・エバークエスト(海外版)[PC]
・ダークエイジオブキャメロット(海外版)[PC]
・ファンタシースターオンライン(国内版)[PC]
・ラグナロクオンライン(国内版)[PC]
・エミル・クロニクル・オンライン[PC]
※本腰を入れてプレイしたことのあるもののみ記載。

最新コメント
・・・・・。(08/07)
Minecraft(06/24)
しまった~(返信済)(05/07)
ありがとうございます(返信済)(04/11)
質問です(返信済)(04/10)
忍者ブログ [PR]