忍者ブログ
AdminWriteComment
管理人highballが記載する、エミルクロニクルオンライン略してECOの日記でした。 が、今ではECOやって無いのでそれ以外の事も書いていこうかと思います。ゲームとか日常の雑記とかね。 (※当ブログからの収益は、すべてminecraftはいぼ鯖の増強に充てられます。)
[247]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [248]  [245

[ No. ] 2024/04/27 (Sat) 08:01:01 [ 編集 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ No.253 ] 2012/04/10 (Tue) 14:17:58 [ 編集 ]
この日記はダークソウルのプレイ日記です。
同ゲームを初見で楽しみたい方、ネタバレ回避したい方は見ないでください。
[プレイ条件]
  • アップデート適宜実施(バグ怖い)
  • オフライン(先にオンラインやるとオフラインがつまらなくなりそうだから)
  • 攻略サイト使用不可
  • 説明書は読んでも良い
※清書・編纂の都合上、リアルタイム更新ではありません。ていうか、プレイ後、ものっそい日数が経過しております・・・。現在、終盤近くまで進んでおります・・・。ええ、まだクリアはしていません;

◆楽しんでいただけたら拍手をしてくれると喜びます
※ランキングとかには参加してません。拍手コメントも入れないで大丈夫です。ただ、見てくれているとわかるのが嬉しいのです。
 

拍手[1回]


 























________
 第23話 
  騎士の墓の守り手 .

※プレイ当時のバージョンはver.1.03となっております。たぶん。

 


はしごを登って石橋へ。でっかい猫と再戦。
回避!→失敗→エスト→防御→ギリギリ→ぐるぐるにゃー→吹き飛ばされる。
 
ひー。
 
激戦の末なんとか撃破。
 
最初のがやれればあとのは何とかなる!
とおもいきやギリギリで残りを倒す
 
 
先に進むとキノコの森。なるほど、こうつながってるのか。
 
親キノコの所で魔法の種火発見。
ここはかつてウーラシールの地だったのかな・・・?
 
 
さて、いよいよ行ったこと無い方に進む。
 
でかい門。開いた。・・・白い光・・・。新しいエリアなのかボスなのか。
入ると・・・。
 
壮大なムービーと共に大狼シフ、現る!
かっこええ・・・すげぇかっこええ・・・。神々しいほどに!
 
しかし問答無用で戦闘。
 
ズシャア!!
バキィ!
ドガァン!!
 
( ゚д゚)ハッ!←篝火で気がついた
 
ズシャア!!
バキィ!
ドガァン!!
 
( ゚д゚)ハッ!←篝火で気がついた(※2回目です)
 
さて、3回戦目。
お前の間合いは見切った!
 
紙一重の激戦。
 
傷を受けるも攻撃を増す狼。
しかし狼は一歩一歩着実に不死人に追い詰められていった。
やがて、足を引きずる狼。その大きな剣を加える顎にも力が入らない。
 
ついに最後の一撃が狼を捉えた。
慟哭と共に事切れる狼。
 
止めを穿つ不死人もまた、大きな傷を追っていた。
不死人は大きく息をつき、そっと狼が守っていた墓を見つめた。その狼のソウルを手に・・・。彼が残した指輪を手に。

月に照らされる墓石は、涙をながすかのように静かな光を湛えていた。
これらは誰かの墓標なのか。突き立てられた無数の剣もまた、悲しく光っていた。
 
 
かつてこれほどに切ない戦闘があっただろうか。
なんか悲しい(´・ω・`)
 
 
アルトリウスの契約という指輪もらえた。深淵が歩けるらしい。まだよくわからない。
 
とりあえず帰ろう・・・。
 
 
ふと気づけばだいぶソウルが溜まっている。
ふむ・・・そろそろレベルアップするか。あんまり上げたくないけど、使えない魔法や持てない武器が多い。
 
さて、何を上げるか。HPは今のままでいい。
 
記憶力→+2で記憶容量+1
持久力→今のところ不自由はないが・・・
筋力→目標値はまだとおい
技量→技量系の武器使う予定がないけど上げる必要はあるか
理力→+5で16(いま持ってる魔術全部使えるようになる)
信仰→+4で18(いま持ってる奇跡全部使えるようになる)
 
悩ましい・・・。
信仰は実際問題使うかって言うと使いそうにない奇跡ばっかりだし、とりあえず理力を上げることにしよう。
魔法剣士は嫌いじゃないし。
 
16で使えるようになるのがアイテムで代用できそうな治癒だったので、目標値は15。
おお、まだソウルが27000もあまる。レベルは37に。とりあえず後はアイテムとかにしておこう。
 
 
祭祀場まで帰って、不死街やらで色々購入
 
 
ソウルを使い果たし、ペルトス(※)用済み。魔術師は指輪を残すのみ。
※本名はペトルスですが、下書きにこう書いてあったのでそのまま使います。ずっとペルトスだと思ってます。
 
 
なんとなく人間性が欲しくなり、最下層でチューチュートレイン。してたら穴に落ちて、呪死・・・。
 
 
なるほど、小ロンドに行けってことかな。
 
 
小ロンドに行く途中、何気にリッケルトの所で防具直そうと思ったら魔法の種火が欲しいとねだられる。
よし、君に預けよう。
 
魔法のクレイモア作る。
 
 
その後数回挑戦するも、なかなか進めない・・・。結局のところ、HPが半分=一撃もくらえないということなので、ほとんどオワタ式。
1対1ならともかく、多数の幽霊に囲まれると変幻自在な間合いでやられてしまう。
 
 
・・・やっぱまだ早いのかなぁ。
 
今のところ気になるのは、
 ・センの古城の魔術師助ける
 ・明かりの魔法っぽいのを手に入れたので巨人墓地
 ・小ロンド遺跡
 ・アノールロンド
 ・デーモンの遺跡
かな。
 
あ、そうか。センの古城の魔術師助けてあげてなかったわ。助けてあげて、アノールロンドをもうちょっと調べるか・・・。
 
と思ったら解呪石がなかった(´・ω・`)
使いきっちゃったよ・・・ソウルためないとあかんね・・・。
 

To be continued...

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[247]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [248]  [245
MyContents
minecraft server

めーるふぉーむ
カレンダー
03月<< 2024年04月 >>05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
中の人:highball(はいぼぅる)
誕生日:02/16
職業:ハイボニア国王
趣味:ゲームとかパソコンとかアニメ
現在は、契約職員として働きつつ、パソコン相談所を副業で経営。
「はいぼ鯖@minecraft」の管理人をしています。
ゲーム好きですがコアゲーマーにはなりきれない。プログラミングやハードウェアも知ってますが深く精通するほどではない。そんな広く浅いボクです。

【旧情報】
ECOキャラ
[1]セレンシア/♀/タイタニア/$orバード
[4]アンリナート/♀/ドミニオン/ウォーロック
管理人とゲーム
FinalFantasyXIV[PC]
Minecraft [PC]
・モンスターハンターワールド・アイスボーン[PS4]
PSO2 [PC]
・ダークソウルシリーズ(国内版)[PS3/PS4/PC]
・デモンズソウル(国内版)[PS3]
・Dragon's Dogma(国内版) [PS3]
・TES5 Skyrim [PC]
・TES4 Oblivion [PC]
・ArmordCoreV [PS3]
・ドラゴンコレクション [携帯][GREE]
・モンスターハンターP3(国内版)[PSP]
・モンスターハンターP2G(国内版)[PSP]
・モンスターハンター3(国内版)[Wii]
・Red Dead Redemption(国内版)[PS3]
【管理人のオンラインゲーム遍歴】
・ウルティマオンライン(国内版)[PC]
・カウンターストライク(国内版)[PC]
・エバークエスト(海外版)[PC]
・ダークエイジオブキャメロット(海外版)[PC]
・ファンタシースターオンライン(国内版)[PC]
・ラグナロクオンライン(国内版)[PC]
・エミル・クロニクル・オンライン[PC]
※本腰を入れてプレイしたことのあるもののみ記載。

最新コメント
・・・・・。(08/07)
Minecraft(06/24)
しまった~(返信済)(05/07)
ありがとうございます(返信済)(04/11)
質問です(返信済)(04/10)
忍者ブログ [PR]