忍者ブログ
AdminWriteComment
管理人highballが記載する、エミルクロニクルオンライン略してECOの日記でした。 が、今ではECOやって無いのでそれ以外の事も書いていこうかと思います。ゲームとか日常の雑記とかね。 (※当ブログからの収益は、すべてminecraftはいぼ鯖の増強に充てられます。)
[266]  [265]  [264]  [263]  [261]  [262]  [260]  [259]  [258]  [247]  [257

[ No. ] 2024/04/19 (Fri) 12:06:36 [ 編集 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ No.262 ] 2012/05/23 (Wed) 17:10:30 [ 編集 ]
過去のメンテナンス情報。長くなってきたのでね

拍手[0回]





【メンテナンス終了のお知らせ】
(2012/05/15 17:49)
メンテナンスというかなんというか、一応終わりました。
残念ながら、負荷解消には至りませんでした(´・ω・`)
  • 高負荷地域のチャンクを削除して再生成
     →軽くなる
  • 高負荷地域のチャンクを別の地域にコピーして状況確認
     →重くなる(地形データそのものに問題がある)
  • 空洞を埋める
     →変化なし。空間ではなく、
  • 高負荷地域のチャンクを再生成し、その上に既存の建築物をコピーする
     →地上部分だけなら問題ない。一定以下の地下までコピーすると重くなる
以上の状況から、地形データの空白(AIRブロック)以外の部分に問題があることがわかりました。
あと、多分地上の建築物に原因はなさそうなのです。

困りました(´・ω・`)

困ったので、とりあえずメンテ前のデータのままで起動してあります。
もうちょっとローカル環境で色々やってみて、何とかできたらまた差し替えようかと思うんだ(´・ω・`)


【メンテナンス実施のお知らせ】
(2012/05/15 13:19)
メンテナンス開始します。終わったらまた告知しますー


【メンテナンス実施予定のお知らせ】
(2012/05/14 14:54)
下 のお知らせで書いたような感じのメンテナンスを、2012/05/15の午後に行うよー
実際にメンテナンスを開始するときには、ログインしてる人がいたらサーバーメッセージで告知するからログアウトよろしくね
MAPデータはメンテナンス開始直前の状態でバックアップを取るので、最悪そこまで巻き戻るよ
あと、メンテナンス中は、サーバー選択画面の下の文字がメンテナンスの文字になるので、ログインする前に確認してね
では、よろしゅう(。・ω・)ノ゙


【メンテナンス予定のお知らせ】
(2012/05/12 23:33)
確定ではありませんが、5月14日(月)か5月15日(火)あたりに長時間のメンテナンスを行う予定です。
メンテナンスの目的は、ユキムラギルド前周辺で発生する異常負荷の原因調査です。
予定では、
  • 負荷が高くなる境目のチャンクを削除して軽くなるか調査
  • 上記で軽くなった場合、ユキムラ周辺を他の位置にコピーして、その場所が重くなるかどうか
  • 上記で重くなった場合、高負荷地域の地下坑道(洞窟など含め)にあるすべての空間をガラスで埋める(松明や水源、溶岩源などはそのまま。AIRブロックのみを置き換えます)
上記を実施し、軽くなった状態でMAPを再構築します。負荷が軽くならなかった場合はまたちょっと考えます。
なお、上記のメンテナンス&テストを行う際に、いかなる事象があろうと、MAPデータなどはメンテナンス前の状態に戻ります。巻き戻します。
あと、当たり前ですが適当にサーバーを上げ下げします。告知とか誰がいるとかたぶん見ません(´・ω・`)

また行うときに告知するのでよろしくなんじゃよー(´・ω・`)ノシ


【メンテナンス終了のお知らせ】
(2012/05/09 23:24)
ご、ごめんなさい・・・。夕方にはサーバー起動させてたんですがブログの修正とかついったでの告知とか忘れてました・・・。ほんとにごめんなさい(´・ω・`)
とりあえず、もう普通に遊べます。すいませんでしたorz


【メンテナンス実施のお知らせ】
(2012/05/09 8:57)
サーバークールダウンとサーバーまわりのメンテナンス(いわゆるお掃除)のため、サーバーをストップさせます。
再開時期は未定ですが、たぶん今日の夕方ころには再開できると思います。
よろしゅうに(。・ω・)ノ゙


【メンテナンス終了のお知らせ】
(2012/05/06 16:06)
サーバーのメンテナンスを終了しました。
プラグインを追加したりしたけど、詳細はまた後ほど記事にしますー(。・ω・)ノ゙


【メンテナンス実施のお知らせ】
(2012/05/06 15:40)
プラグインメンテナンスのため、サーバーを停止します。再開までしばらくお待ちを


【メンテナンス終了のお知らせ】
(2012/04/26 17:20)
サーバーのアップデートが終了しました。
現時点でのワールドデータもバックアップしています。

先程、テストで問題ない旨を書きましたが、何か致命的な以上があった場合、今このタイミングのバックアップまで巻き戻す可能性があります。
よろしゅうです。

あと、ちょいちょい出ていたワンコのエラーも無くなってるみたいなので、ワンコ上手く使えなかった人は試してみてくだしあ。
よろしゅうにーヽ(´▽`)ノ


【メンテナンス実施のお知らせ】
(2012/05/02 17:05)
サーバー機を1.2.5にアップデートするため、サーバーメンテナンスを行います。
事前にテストを行った結果、ほとんどのプラグインは正常に動いているようです。

メンテナンス終了後は、1.2.5へアップデートした状態での接続をお願いします。
なお、日本語入力MODについては、P-あるてさんお作った1.2.4対応版が使用できるようです。
各自対応をお願いしますです。


【メンテナンス終了のお知らせ】
(2012/04/26 17:41)
サーバー機のCPU温度がだいぶ安定していたようなのでサーバープログラムを起動しました。
今後、処理負荷とか不具合、サーバースタックを防ぐため、ちょいちょい再起動をします。
多分再起動時には告知しません。ちょっとで終わるはずなので。

ログインできなかったときは、5分くらい待ってみてください。
5分以上待ってもログイン、MAP確認ができなかったり、メンテナンス記事を見ても何も書いてない場合は、いつもどおりご連絡お願いします(`・ω・´)ゞ


【メンテナンス実施のお知らせ】
(2012/04/26 16:11)
サーバー機クールダウンのためしばらく停止しております。起動したらお知らせします。


【メンテナンス終了のお知らせ】
(2012/04/10 12:45)
いつの間にかdynmapの更新が終わってました。
たぶん大丈夫だと思うんだけど、サーバーが重いよ!とかあったら教えてつかぁさい。
(人´∀`)♪


【メンテナンス実施のお知らせ】
(2012/04/10 7:51)
サーバーメンテナンスを実施します。終了時刻は未定です。
ただ、今回サーバーの停止は行いません。メンテナンスの内容は、「dynmapの更新」となります。
更新中はラグが大きくなる公算が高いので、ログインはできますが遊びにくいかもしれません。
よろしくお願いなんだよ!


【メンテナンス終了のお知らせ】
(2012/04/04 13:19)
ごめんなさい。正直寝こけてました(´・ω・`)
いまサーバーを起動しました。ごめんね orz


【メンテナンス実施のお知らせ】
(2012/04/04 8:27)
サーバーメンテナンス(クールダウン)ののため、サーバープログラムを停止しています。
日本時間で10時前後に再開予定です。
よろしくおねがいします。


【メンテナンス終了のお知らせ】
(2012/04/03 9:44)
なんだかんだで眠れず、誰も居ない瞬間を狙ってメンテナンスを実施しました。
今回のメンテナンスで、
  • MyWolfでインベントリがうまく開けない場合の対処(たぶん)
  • エンチャントビューの実装(!)
ができました。
ただし、MyWolfについては「そもそも実装しているはずの機能が動いていない」ことも確認できました。
新しいバージョンで修正されている可能性もあるのですが、いかんせん1.2.4対応で作られているようで、1.2.3ではエラーが出て動きませんでした。
このため、可能な限り狼のレベルアップはしないようにお願いします。
すでにレベルが上がっている人で、とりあえずちゃんと動いている人はそのままで問題ありません。
異常が出た場合にはレベルをリセットすることで対処できそうです。

そんな感じでよろしくおねがいします。


【メンテナンス終了のお知らせ】
(2012/04/02 21:08) 
メンテナンス終了しました。
今回のメンテナンスで、(たぶん)マイウルフのインベントリが復活したと思います。
また、レベルによるスキルも若干修正し、マイウルフがモンスターから得られる経験値も大幅に下方修正しました。
異常があったらお知らせ下さいませ。


【メンテナンス実施のお知らせ】
(2012/04/02 20:50)
ただいまサーバーのメンテナンスを行なっています。
しばらくログインしないようにお願いします。



【メンテナンス終了のお知らせ】
(2012/03/31 12:17)
メンテナンスが終了しました。
今回のメンテナンスで、以下の変更が行われています。
  • ChestShopのバージョンを更新(いくつかのバグが修正されているようです)
  • CookieMonsterの設定変更(狼によるハントで懸賞金がもらえなくなりました)
  • MyWolfの設定変更(リスポーンタイムの調整など)
  • Weather Reportプラグインの追加(天候推移を調整します)
以上です。
なんか異常とか見つけたら教えて下さいなー。


【メンテナンス実施のお知らせ】
只今よりサーバーのメンテナンスを実施します。
メンテナンス中はログインしないようにお願いしますです。


メンテナンスで追加したプラグインについてはこちらを参照:http://amablog.blog.shinobi.jp/Entry/247/


【メンテナンス終了のお知らせ】
メンテナンスが終了しました。が、メンテナンスでの変更点はしばらくお待ちください。プラグインをひとつ追加したのですが、説明書くのに時間がかかりそうなので(´・ω・`)
なお、バージョンアップはもうしばらく待ちます。1.2.5も来そうだし、プラグインが対応しなさそうなので・・・。

しばらくはクライアントをアップデートしないように注意してください。
(あるいはバックアップを取っておいてください)


【メンテナンス実施のお知らせ】
メンテナンスのため、サーバーを一時停止します。

上げ下げすると思いますが、ログインしないでくださいませー。
PR
[266]  [265]  [264]  [263]  [261]  [262]  [260]  [259]  [258]  [247]  [257
MyContents
minecraft server

めーるふぉーむ
カレンダー
03月<< 2024年04月 >>05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
中の人:highball(はいぼぅる)
誕生日:02/16
職業:ハイボニア国王
趣味:ゲームとかパソコンとかアニメ
現在は、契約職員として働きつつ、パソコン相談所を副業で経営。
「はいぼ鯖@minecraft」の管理人をしています。
ゲーム好きですがコアゲーマーにはなりきれない。プログラミングやハードウェアも知ってますが深く精通するほどではない。そんな広く浅いボクです。

【旧情報】
ECOキャラ
[1]セレンシア/♀/タイタニア/$orバード
[4]アンリナート/♀/ドミニオン/ウォーロック
管理人とゲーム
FinalFantasyXIV[PC]
Minecraft [PC]
・モンスターハンターワールド・アイスボーン[PS4]
PSO2 [PC]
・ダークソウルシリーズ(国内版)[PS3/PS4/PC]
・デモンズソウル(国内版)[PS3]
・Dragon's Dogma(国内版) [PS3]
・TES5 Skyrim [PC]
・TES4 Oblivion [PC]
・ArmordCoreV [PS3]
・ドラゴンコレクション [携帯][GREE]
・モンスターハンターP3(国内版)[PSP]
・モンスターハンターP2G(国内版)[PSP]
・モンスターハンター3(国内版)[Wii]
・Red Dead Redemption(国内版)[PS3]
【管理人のオンラインゲーム遍歴】
・ウルティマオンライン(国内版)[PC]
・カウンターストライク(国内版)[PC]
・エバークエスト(海外版)[PC]
・ダークエイジオブキャメロット(海外版)[PC]
・ファンタシースターオンライン(国内版)[PC]
・ラグナロクオンライン(国内版)[PC]
・エミル・クロニクル・オンライン[PC]
※本腰を入れてプレイしたことのあるもののみ記載。

最新コメント
・・・・・。(08/07)
Minecraft(06/24)
しまった~(返信済)(05/07)
ありがとうございます(返信済)(04/11)
質問です(返信済)(04/10)
忍者ブログ [PR]