忍者ブログ
AdminWriteComment
管理人highballが記載する、エミルクロニクルオンライン略してECOの日記でした。 が、今ではECOやって無いのでそれ以外の事も書いていこうかと思います。ゲームとか日常の雑記とかね。 (※当ブログからの収益は、すべてminecraftはいぼ鯖の増強に充てられます。)
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[ No. ] 2024/04/19 (Fri) 07:29:51 [ 編集 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ No.266 ] 2012/06/09 (Sat) 19:25:29 [ 編集 ]

初期不良で修理対応中ですが、なんか送り返したら連絡がなくてかなり怖いです(´・ω・`)
みんなはオークションで中古製品を買う場合(とくにショップなどの場合)、会社情報をよく見ておきましょう。
中国的な雰囲気があるともう嫌になります(個人の感想です)。
もう中国は信用しない。


どうも、ボクです。
先日新しいサーバー機を手配し、本日到着しました。
今回のサーバースペックは以下のとおりです。

OS:WindowsXP Professional
CPU:Core2Duo E4500(2.2GHz)
メモリ:2GB

お値段は送料込みで1万円。ちょっとミスって高く付きました(´・ω・`)
見逃してなければ同じ(かもうちょいい良い)スペックのが8000円くらいだったんだけど・・・。

まぁ、それはそれとして。

設置なんですが、腰痛の関係もあってちょっと先になります。
1.3来る前には交換したいんですけどねー。どんなもんか。

とりあえず夏は超えられそうなはいぼ鯖。今後とも一緒に遊んでやってくださいヽ(´▽`)ノ

拍手[0回]

PR

[ No.265 ] 2012/06/06 (Wed) 14:10:50 [ 編集 ]
どうも、ボクです。

tcpbuffrなんですが、まだ必要なのかな?とちょっと思っております。
だってアレ、ベータの頃の産物で、その頃から考えるとサーバープログラムもだいぶ変わってるんじゃないかなぁと思うんです。
「どうかわからないなら使っておけばいいんじゃない?」と思っているそこのアナタ!甘い!甘すぎる!

tcpbufferはjavaプログラムなので、javaのリソースを食います。
javaプログラムは、Windows上で動作する際に、いくつ動いていても同じメモリを分けあって動作します。
WindowsXP32bitでjavaが使えるメモリ上限は1GBです。
サーバーマシンはWindowsXp32bitです。

さぁ、どういうことかわかりましたね?w

目的は以下のとおり。
  • minecraftサーバーでいっぱいいっぱいメモリを使ってほしい
  • OSのリソースを減らしたい
そんな感じであります。

なので、本日から無期限で、試験的にtcpbufferを停止します。
接続する際は、minecraftのサーバーアドレスに、直接「highball.orz.hm」を入力してつなげてみてください。

もしもこれでラグラグワロタwwwww状態になったら元に戻します(´・ω・`)

以上、よろしゅうに(。・ω・)ノ゙

拍手[0回]

[ No.264 ] 2012/05/29 (Tue) 21:08:02 [ 編集 ]
おいっすー(・H・)ノ

SlimeBlocker(アンチスライムプラグイン)の使い方を調べないで入れてたよ!
何ということでしょう・・・今回のプラグインは、「スライムが発生する場所でコマンドを打たないといけない」仕様でした。

orz

family権限の皆さんにコマンドを開放しました。
スライムを止めたい場所で

/slimeblocker

とコマンドを打ってください。トグル式なので、1回目でスライム封印→2回目で解放となります。
【スライムを封印した際のシステムメッセージ】
Slime are now disabled in this chunk.
(Assuming they spawn naturally)


【スライムを解放した際のシステムメッセージ】
Slime are now reenabled in this chunk.
(Assuming they spawn naturally)


効果範囲はチャンク単位です。まぁ、スライムの発生ってチャンク単位だから当たり前だね!

そんな感じでよろしゅうにー(・H・)ノ

拍手[0回]

[ No.263 ] 2012/05/26 (Sat) 15:00:07 [ 編集 ]
どうも、ボクです ( `・H・´ )ノ

タイトル通りですが、MAP削除予定地域をお知らせするよ!
画像が大きいから注意してね!

拍手[0回]

[ No.261 ] 2012/05/23 (Wed) 17:12:14 [ 編集 ]
dynmapを除いて圧縮するのが面倒だったので作っちゃったよー(´・ω・`)

拍手[0回]

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
MyContents
minecraft server

めーるふぉーむ
カレンダー
03月<< 2024年04月 >>05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
中の人:highball(はいぼぅる)
誕生日:02/16
職業:ハイボニア国王
趣味:ゲームとかパソコンとかアニメ
現在は、契約職員として働きつつ、パソコン相談所を副業で経営。
「はいぼ鯖@minecraft」の管理人をしています。
ゲーム好きですがコアゲーマーにはなりきれない。プログラミングやハードウェアも知ってますが深く精通するほどではない。そんな広く浅いボクです。

【旧情報】
ECOキャラ
[1]セレンシア/♀/タイタニア/$orバード
[4]アンリナート/♀/ドミニオン/ウォーロック
管理人とゲーム
FinalFantasyXIV[PC]
Minecraft [PC]
・モンスターハンターワールド・アイスボーン[PS4]
PSO2 [PC]
・ダークソウルシリーズ(国内版)[PS3/PS4/PC]
・デモンズソウル(国内版)[PS3]
・Dragon's Dogma(国内版) [PS3]
・TES5 Skyrim [PC]
・TES4 Oblivion [PC]
・ArmordCoreV [PS3]
・ドラゴンコレクション [携帯][GREE]
・モンスターハンターP3(国内版)[PSP]
・モンスターハンターP2G(国内版)[PSP]
・モンスターハンター3(国内版)[Wii]
・Red Dead Redemption(国内版)[PS3]
【管理人のオンラインゲーム遍歴】
・ウルティマオンライン(国内版)[PC]
・カウンターストライク(国内版)[PC]
・エバークエスト(海外版)[PC]
・ダークエイジオブキャメロット(海外版)[PC]
・ファンタシースターオンライン(国内版)[PC]
・ラグナロクオンライン(国内版)[PC]
・エミル・クロニクル・オンライン[PC]
※本腰を入れてプレイしたことのあるもののみ記載。

最新コメント
・・・・・。(08/07)
Minecraft(06/24)
しまった~(返信済)(05/07)
ありがとうございます(返信済)(04/11)
質問です(返信済)(04/10)
忍者ブログ [PR]