忍者ブログ
AdminWriteComment
管理人highballが記載する、エミルクロニクルオンライン略してECOの日記でした。 が、今ではECOやって無いのでそれ以外の事も書いていこうかと思います。ゲームとか日常の雑記とかね。 (※当ブログからの収益は、すべてminecraftはいぼ鯖の増強に充てられます。)
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180

[ No. ] 2024/04/25 (Thu) 22:52:11 [ 編集 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ No.185 ] 2011/09/22 (Thu) 17:01:54 [ 編集 ]
この日記はダークソウルのプレイ日記です。
同ゲームを初見で楽しみたい方、ネタバレ回避したい方は見ないでください。



 
[プレイ条件]
  • アップデート無し
  • オフライン
  • 攻略サイト使用不可
  • 説明書は読んでも良い


拍手[0回]


 























________
 第1話 
 不死と呪いと牢獄と 


ダークソウルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
タイトルムービーは無いのかな?とりあえずプレイ開始。

初めてのキャラは女性で赤髪(いつもどおり)、放浪者!顔作るの難しい。全然納得できない。でもまぁ、このへんは追々お気に入りキャラを作る時に頑張ることにする。
相変わらず(どのゲームもそうだけど)顔クリエイト難しい。でも、今回は「似た顔を作る」って機能があって、ランダムでも割りと良い感じのができる。良い機能。
 

始めた瞬間、自キャラの顔にびっくり。亡者寸前。周りには自分より細くなった亡者がかつての虜囚のように歩きまわる。
ステータスを確認。持っている武器にニヤリ。まさか更に折れているとは・・・w

牢獄を抜け、最初のかがり火発見。
その先に「いかにも」な扉。入る。サインがある。・・・臭い・・・このサインの位置は臭い・・・。にじり寄るっと上からなんか振ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
ずんぐりむっくりしたデーモン!「強い!」ってわけじゃないんだけどこっちの装備が貧弱すぎる。1hitでダメージ2とか絶望的。とりあえずサインが読みたい!攻撃を躱しながらサインを読むと「逃げろ!」。やっぱり罠だよw
その後も戦い続けるが、全然減らせない・・・。と思ったらなんか脇道があったので、一息つこうと入ってみた・・・ら締め出された。
先に進むと剣やら盾やら入手。やっとここで初期装備が揃った。

先に進んでいくと階段。何の気なしにホイホイ登っていたら上から鉄球。おぅふ・・・モロに食らった・・・。とりあえず振り向くと壁に穴が開いているので行ってみる。なんか人間発見。
色々話を聞いた。とりあえず不死者には使命があるらしい。あとこれも、あとこれも、っていって回復の瓶とかくれた。

進んでいくと最初のかがり火に戻った。なるほど、一周したのか。

鉄球が落ちてきた階段を登って進むと、なんかちょっといい装備した亡者発見。青目先生みたいな戦い方してくる。
パリィの練習してたら・・・うん、死んだよね。うんw

HPバーが太いからHPが多いように錯覚しちゃうね。スタミナも然り。そして回復便の存在をすっかり忘れてたw

かがり火で復活して進み、兵士亡者(?)を倒してみたけど、先の鉄格子に鍵が・・・。なんかアイテムあったんだけど、鍵どこだろう。

いける所がなくなったので、光のなかに。その先は・・・わかってたけどさっきの太っちょ。

今度は武器がまともだから負けないぜー!ヒャッハー!と割とさくっと倒せたけど、特にアイテムがでない?
一応さっきの鉄格子にも行ってみたけどやはり鍵は開かず。ここ気になるなぁ。シーフなら開けられるのかなぁ?それともなにか見逃したか・・・今度試してみよう。

仕方ないので、ふとっちょの先にあった扉に入った所でチュートリアル終了。

飛んで~飛んで~。なにやら高原みたいなところに連れてこられる。最初の人間性をしたいからゲット。
ほほう、ここからレベルアップが出来る、と・・・。

青ニートっぽいのがいたけど生身の人間だった。亡者になってないようだ。
色々話を教えてくれた。

人間性を手に入れるには、他の不死者を殺せばいいらしい。つまり、こいつも標的(;・`д・´)...ゴクリ...と思ったら、「俺をやろうなんて思うなよ?後悔するぜ?」と注意された。ちょっと進んだところにプリーストっぽい人発見。「話しかけんなや」って突き放されたけど、めげずに話しかけたら銅貨くれた。あと、奇跡も教えてもらえるらしい・・・が、何やら誓約がどうのって言われたので怖くなって逃げる。
奴も人間性を持っているのか?(;・`д・´)...ゴクリ...

下に降りたら牢の中に火防女がいた。金髪・・・しかしうつむいているので顔が見えない(´・ω・`)
しかも喋れないらしい。
回復便の強化とかしてくれるんだって。ふむ。

戻って上を進むと亡者兵士がたくさん。火炎壺鬼畜。回転速度早すぎるわ。

2回ほど死んでるうちに、ボロい兜とロングソード手に入れた。曲剣より使いやすいかなーと思ったけど、一振りごとの隙がでかい。とりあえず武器が増えて喜ぶ。

んで、3回目死んだので今度は逆の方向に。


崖下にお墓。

そして何やらきらびやかな骨と盾。しかしアイテムのホンワリは見えない。・・・あれ、怪しいな~とにじり寄ったらスケルトンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

スケルトンつえ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

曲剣じゃダメージ全然入らない!押し出しできない!ろ、ろんぐそー・・・ぐふぁ。YOU DIED


・・・あ。ソウルロストした。


1500ソウルが。・゚・(ノД`)・゚・。


スケルトンは怖いので、兵士亡者の先に進む。普通の亡者倒したらなんか出した。なにこれ?
おおお!折れたのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

とりあえずストック。

こっちは水路と街。街の感じいいなぁ。
敵がそんなに強くないのでトコトコ進んでいく。

ここでまたしてもデモンズ感発揮 キュリリ━━━━(;・`д・´)━━━━ン!!!!!!

ドラゴン来たので即撤収。まさにヘタレm9

かがり火まで戻って、拾ったソウルを1個使ってレベルアップしてみる。
とりあえず俊敏に動きたかったので持久力を上げてみる。うん、まぁ1個上げたくらいじゃ変わらないよね。
装備を幾つか外して身軽に。

今度は言ったことがない下の方に行ってみる。
エレベータの先にはなんか遺跡。湖?の上の橋をおっかなびっくり進むと、なんか白くてほわほわしたのがいる。ロックオンできるってことは敵なのね!
切る!突く!払う!全く手応えなし!!!

これは、あれか!意味ありげに拾った呪いのなんたらを使うのか!どこだっけ、どこだっけ!あ、これ!これをスロットにあいたっ!あ・・・(落下)

また、ここか・・・。

ちなみに、数えてないけど結構死んでます。ステージ方式じゃないから進んでるのかどうかもわかんないしw


ふぅ、久々にアクションゲームやったので疲れた。一旦休憩。


まさに殺しに来てる・・・。最初の段階でデモンズより色々難しいよ!楽しいよ!ヒャッハーヽ(゚∀゚)ノ

さて、説明書でも読みますかね(((( ´_ゝ`)


そして、lumeana(キャラ名)の旅は続く・・・。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
MyContents
minecraft server

めーるふぉーむ
カレンダー
03月<< 2024年04月 >>05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
中の人:highball(はいぼぅる)
誕生日:02/16
職業:ハイボニア国王
趣味:ゲームとかパソコンとかアニメ
現在は、契約職員として働きつつ、パソコン相談所を副業で経営。
「はいぼ鯖@minecraft」の管理人をしています。
ゲーム好きですがコアゲーマーにはなりきれない。プログラミングやハードウェアも知ってますが深く精通するほどではない。そんな広く浅いボクです。

【旧情報】
ECOキャラ
[1]セレンシア/♀/タイタニア/$orバード
[4]アンリナート/♀/ドミニオン/ウォーロック
管理人とゲーム
FinalFantasyXIV[PC]
Minecraft [PC]
・モンスターハンターワールド・アイスボーン[PS4]
PSO2 [PC]
・ダークソウルシリーズ(国内版)[PS3/PS4/PC]
・デモンズソウル(国内版)[PS3]
・Dragon's Dogma(国内版) [PS3]
・TES5 Skyrim [PC]
・TES4 Oblivion [PC]
・ArmordCoreV [PS3]
・ドラゴンコレクション [携帯][GREE]
・モンスターハンターP3(国内版)[PSP]
・モンスターハンターP2G(国内版)[PSP]
・モンスターハンター3(国内版)[Wii]
・Red Dead Redemption(国内版)[PS3]
【管理人のオンラインゲーム遍歴】
・ウルティマオンライン(国内版)[PC]
・カウンターストライク(国内版)[PC]
・エバークエスト(海外版)[PC]
・ダークエイジオブキャメロット(海外版)[PC]
・ファンタシースターオンライン(国内版)[PC]
・ラグナロクオンライン(国内版)[PC]
・エミル・クロニクル・オンライン[PC]
※本腰を入れてプレイしたことのあるもののみ記載。

最新コメント
・・・・・。(08/07)
Minecraft(06/24)
しまった~(返信済)(05/07)
ありがとうございます(返信済)(04/11)
質問です(返信済)(04/10)
忍者ブログ [PR]