忍者ブログ
AdminWriteComment
管理人highballが記載する、エミルクロニクルオンライン略してECOの日記でした。 が、今ではECOやって無いのでそれ以外の事も書いていこうかと思います。ゲームとか日常の雑記とかね。 (※当ブログからの収益は、すべてminecraftはいぼ鯖の増強に充てられます。)
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181

[ No. ] 2024/04/23 (Tue) 17:16:32 [ 編集 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ No.186 ] 2011/09/24 (Sat) 01:50:36 [ 編集 ]
この日記はダークソウルのプレイ日記です。
同ゲームを初見で楽しみたい方、ネタバレ回避したい方は見ないでください。


 
[プレイ条件]
  • アップデート無し
  • オフライン
  • 攻略サイト使用不可
  • 説明書は読んでも良い


拍手[1回]


 























________
 第2話 
 ソウルと牛とチェインのあいつ 


2日目。ガッツリマインクラフトやっちゃった!(てへぺろー
だいぶ精神力持ってかれますこのゲームw

さて、今日は気分を変えて早速別キャラ。盗賊を作ってみました。チュートリアルの鉄格子が開けられるか確認です。
まずはデーモン。とりあえず柄で頑張ってみる。・・・なげぇ。めんどいw
スルッと逃げる。

次に鉄球が落ちた先にいた騎士っぽい人を切ってみる。「Why...(どうして・・・)」と一言残し消える。なんだなんもくんないのか(´・ω・`)

で、先に進み、例の鉄格子(扉)。開けるぞ!!


【 鍵がかかっている 】

・・・なんだよ万能鍵じゃ開かないのかよ(´・ω・`)
仕方なくデーモンを倒し、念のためもう一度戻ってみるも扉は開かず。うーむ、柄で倒した時のボーナスなのかなぁ。

で、先に進んでよくやった!崖。ちょっとウロウロしてみたら卵発見。デモンズのピカピカと同じ声!!「あったかいもの、やわらかいものちょうだい!」とのこと。

・・・ふむ・・・。

しばらく考えて、亡者戦士の腰巻を置いてみる。

ちがうよ!ちがうよ!

何だ違うのか。と拾って別のアイテムを置いて、やっぱ違うよね~と思いながらキャンセルしたらバックステップ→崖下\(^o^)/

((((つД`)

で、カラスに運ばれNewかぼたんの元へ。

で、2代目青ニート。青くないけど。チェインメイル着込んだニクイあんちくしょうです。

こいつ、倒せるのかなぁ・・・と思って切ってみた。

何回か切ってみたら、キレた

初戦、3発で死亡。あらぁ、お強いのね・・・。

かがり火で復活したらニートがまっしぐら\(^o^)/

だよねー!怒ってるよねー!
サツキさんを思い出しつつ、幾度かの戦闘を行い。とりあえず盗賊の通常攻撃ほとんど通らないので、パリィでフルボッコ。パリィ難しくなってるね。盾によってモーション違うし、判定の発生も違うみたい。タイミングがまだうまく掴めてません。

とりあえずここまでやって落ち着いたので、1st放浪者にチェンジ。

昨日の続きで進み、全身鎧のトンガリ騎士。こいつの向こう何あるんだろう・・・。 とりあえず。

くらえ投げナイフ   シュッ(`・ω・)ノ======┼--

からの

トンズラ!!┗(・ω・´;)┓==3


追ってくるよ!すっごい追ってくるよ!!ぐるっと回っていないうちにお宝ゲットだぜー!ザマァミロ!!!
で、もういいかなぁと戦利品を確かめていたらザシュ!!!(シュシュシューーー
 

ああ、君たちって結構追っかけてくるのね・・・。
まぁ、手に入れたものは残るから良し。なになに・・・「青い(失念)指輪」?HPが少なくなると防御力アップ・・・ああ、ニブキューか。

その後、気晴らしに亡者を蹴散らしては投げナイフを買い、かがり火で休んでまた蹴散らす。
休憩すると即敵が復活するから、マラソン楽だね。ロードもないしソウルも貯まる。なんてステキシステム。
火炎壺は20個ほど。投げナイフ60個になったあたりで、そろそろ先に進んでみる。

サクサクっと進んでいくと、何やら城壁の上っぽいところに出た。
誰もいない・・・。白い光が消えない・・・。まさかボス・・・?

ここでさっそうと進まないのがデモンズ経験者。デモンズ勘です(昨日のブログ、字間違えてるね)。
きっと後ろに何かいる!!
振り向けば弓兵。ほらねー!絶対いると思ったよ!!
通路の隅っこにひっそりとはしごがあるので登る。二人・・・か。二人ともクロスボウだな。よし、射撃の合間を縫って上がろう。
いまだ!よいしょっと ってお前武器持ち換えんのかよわっほい!

こいつらクロスボウからロングソードに武器持ち替えてきやがったよ!頭いいよこの子たち!!
ちょっとびっくりしたけどなんとか無傷で勝利。


さて、先に進むか。


・・・・・


(ズーン!!!)

なんかおっきいのキタ━━━━( ゚д゚ )━━━━!!!!!!

下にHP出たよ!デーモンだよ!牛だよ!ミノタウロスだよ!!
一目散にはしごに戻り、塔の上から火炎壺!

はっはっは!手が出せまい!所詮お前の脳みそなど人間には(ズドドーーーーン!!


ああ、なるほど、そうだよね。登っていらっしゃるのね。

狭いよ!通路も狭いけど円形のここも狭いよ!!

くそ!来いよ!やってやる!ロングソードのサビにしてやるうおおおおおおおお(シュシュシュー・・・・



へぇ、うん。なんだろ。


難しいね、ダークソウル。デモンズとか比じゃないね・・・。

PSEさんが1日でクリアできるって言ってたから、多分彼は明日辺りクリアしてるんだろう。

こうして私は、今日もPS3の電源を切ったのでした。
全然進まないよ(´・ω・`)

回復薬に制限があるのもなかなかに難易度を上げていらっしゃる。きっと進めば増やせるんだろうけど、それでも買ったり適当にマラソンして集めたりできないってのは精神的なアレが結構強い。
くらっちゃダメだ!と思ってもダメージ受けちゃうんだよね・・・。まだまだです。

ここまでのプレイ時間:約4時間(2キャラ合わせて)

To be continued...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
MyContents
minecraft server

めーるふぉーむ
カレンダー
03月<< 2024年04月 >>05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
中の人:highball(はいぼぅる)
誕生日:02/16
職業:ハイボニア国王
趣味:ゲームとかパソコンとかアニメ
現在は、契約職員として働きつつ、パソコン相談所を副業で経営。
「はいぼ鯖@minecraft」の管理人をしています。
ゲーム好きですがコアゲーマーにはなりきれない。プログラミングやハードウェアも知ってますが深く精通するほどではない。そんな広く浅いボクです。

【旧情報】
ECOキャラ
[1]セレンシア/♀/タイタニア/$orバード
[4]アンリナート/♀/ドミニオン/ウォーロック
管理人とゲーム
FinalFantasyXIV[PC]
Minecraft [PC]
・モンスターハンターワールド・アイスボーン[PS4]
PSO2 [PC]
・ダークソウルシリーズ(国内版)[PS3/PS4/PC]
・デモンズソウル(国内版)[PS3]
・Dragon's Dogma(国内版) [PS3]
・TES5 Skyrim [PC]
・TES4 Oblivion [PC]
・ArmordCoreV [PS3]
・ドラゴンコレクション [携帯][GREE]
・モンスターハンターP3(国内版)[PSP]
・モンスターハンターP2G(国内版)[PSP]
・モンスターハンター3(国内版)[Wii]
・Red Dead Redemption(国内版)[PS3]
【管理人のオンラインゲーム遍歴】
・ウルティマオンライン(国内版)[PC]
・カウンターストライク(国内版)[PC]
・エバークエスト(海外版)[PC]
・ダークエイジオブキャメロット(海外版)[PC]
・ファンタシースターオンライン(国内版)[PC]
・ラグナロクオンライン(国内版)[PC]
・エミル・クロニクル・オンライン[PC]
※本腰を入れてプレイしたことのあるもののみ記載。

最新コメント
・・・・・。(08/07)
Minecraft(06/24)
しまった~(返信済)(05/07)
ありがとうございます(返信済)(04/11)
質問です(返信済)(04/10)
忍者ブログ [PR]