忍者ブログ
AdminWriteComment
管理人highballが記載する、エミルクロニクルオンライン略してECOの日記でした。 が、今ではECOやって無いのでそれ以外の事も書いていこうかと思います。ゲームとか日常の雑記とかね。 (※当ブログからの収益は、すべてminecraftはいぼ鯖の増強に充てられます。)
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186

[ No. ] 2024/04/23 (Tue) 17:38:20 [ 編集 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ No.191 ] 2011/09/28 (Wed) 02:25:19 [ 編集 ]
この日記はダークソウルのプレイ日記です。
同ゲームを初見で楽しみたい方、ネタバレ回避したい方は見ないでください。
[プレイ条件]
  • アップデート無し(発売時の状態で遊んでおきたい)
  • オフライン(先にオンラインやるとオフラインがつまらなくなりそうだから)
  • 攻略サイト使用不可
  • 説明書は読んでも良い


拍手[0回]


 























________
 第5話 
 行って戻って、戻って行って. 


さて、今日は私の自己紹介をしようと思うわ。
はじめまして。私の名前はルミーナ(lumeana)。出身地はヴァーダイトって国の外れにある、名前もない山奥の村。冒険に憧れて旅に出たけど、いつの間にか不死者になっちゃってたわ☆(テヘペロー
年齢は21歳。話し方からわかると思うけど、女性よ!ピッチピチだったんだけど、なんか気がついたらカッスカスになってたわ。ホントびっくり。ミイラみたい。
周りからは放浪者って言われてるけど、個人的には冒険者と名乗りたいわね。フラフラしてるんじゃないの。色々なものを見たいのよね。別に帰る所がないわけじゃないのよ?
趣味はバックスタブと焚き火。好きなお酒はエール酒ね。でも今持ってる飲み物、エスト瓶っての?これ味が酸っぱくて嫌い。お酢かっての。なんか傷がすぐ治って便利だけど。
好きな武器は直剣系ね。曲刀は苦手なんだけど、牢から出てくるときはこれしかなくってションボリだったわ。今はそこらの亡者から奪ったロングソード使ってるけどね!

あとね、えっとね、好きなたいp

 

はいはい茶番ワロスワロス(´・ω・`)

さて、プレイ記録。今日も先に進まずウロウロ。
ロングソードが効かなくなったのでクレイモア持ってたけど、両手攻撃は紙一重なのでロングソードを+3まで鍛える。
その過程でカッコいい盾ゲット。重いけど強い。これ使おう。ついでだから揃いのガントレットもつけておこう。
防具が大事と聞いたけど、持ってる防具にまともなものがない。うーむ。あ、まともっていうのはもちろん見栄えのことです。見栄え優先です。性能なんて二の次だね。戦場で真っ先に死ぬタイプだね!

なんとなく買い物しつつ祭祀場まで戻ってみる。お!助けた魔術師さんがいる!
魔術が覚えられるようになったけど高い!ていうかつい触媒買っちゃったけど拾って持ってるじゃん!500ソウル無駄したよ!!

クラブを持ってたので、試しに祭祀場墓場にいるスケルトン先生のところへ。


うおおおお!鈍器使ったらこいつら崩れる!すぐ戻るけど!おもしれえええ!でも与ダメすくねぇええええ!!
モアも試したら崩れる!でもやっぱ与ダメ少ねぇえええ!!w

結果として火炎壺最強でした。燃やせばよかったね。汚物は消毒だー!ヒャッハー!!ヽ(゚∀゚)ノ
と、スケルトン倒してみたけどソウル入らず。なんだシケてんな。


調子に乗ってズンズコ進んで行ったら奥のでっかいのにやられる。何この骸骨でけぇよ。なに人だよ(´・ω・`)

 


さて、鍛冶屋まで戻ってきた(帰された)ので、今度は城門下の街に行ってみよう。
先日待ち伏せされたところの先に進む。一度待ち伏せがあるとわかればもう怖くないぜ!

予想通り待ち伏せしてる。さすが汚い、盗賊(?)汚い。

待ち伏せに奴らが隠れてた部屋で盗賊装備っぽいのゲット!イヤッホィ!ていうか、アイツらこんな狭い部屋でじーっと獲物が来るの待ってんのか・・・。すごい忍耐力だな。

先にある白い光・・・はスルーしてその脇にあった階段を降りていく。場所的に、水路にいけるはず・・・!

やはり待ち伏せしてる盗賊?暗殺者?風な人々を斬り倒しつつ奥へ奥へ。鍵のついたなんか豪華な扉発見。開かないのでひとまずスルー。

途中にあった塔を登る。
水路だ!多分これ水路のショートカット!
水路に入った瞬間、右手の鉄格子の向こう側に変なのがいてびっくり。反射的に攻撃(しかもR2)しちゃったらすごい罵倒される。死ね!死ね!呪われろ!とか言われてる(´・ω・`)
やっばい、話せたのか。まともの人だったのか。
「所詮おまえは貢ぎ屋」とか言われてるってことはなんか売ってくれたのかなぁ・・・。うう・・・。まぁでもしょうがない・・・。
しかもしゃべられてるとスタートキーとか押せない…なんという罠。敵がいなくてよかった。

予想通り水路のショトカが開いた。
祭祀場→水路→下町?のショートカットも開通したので、そろそろ先に進もうかな。
ひとまず祭祀場に戻って魔術を・・・あれ?話しかけられない・・・?

あれ?あれ?NPCに話しかけられなくなってる・・・。ど、どうしたらいいの・・・。
この状態でセーブされてると怖いので、PSメニューからゲーム終了。巻戻っても仕方ない。とにかく直ってくれればいい。

果たして・・・直りました。よかったーヽ(´▽`)ノ

その後行ったりきたり。とりあえず現在Lv16、ロンソ+3、魔法の矢記憶。順調に器用貧乏ですw

その他色々試した結果。

  • 重い武器を無理やり振ると体制を崩す
  • 受け値の高い(?)盾でガードするとスタミナ消費が少ない(気がする)
  • 最適打撃なのかカウンターなのか、たまにへんなエフェクトが出る
  • 敵がものっそいパリィしてくる。あとスタブもしてくる。1戦1戦が対人・・・とまでは流石にいかないけど、かなり戦略が重要になる
  • ドッスンはダメ。合わない。ドッスンだとすぐ死んじゃう(´・ω・`)
  • 人間性ってソウルと一緒に落とすのね・・・2~3個ロストしてるわ(´・ω・`)
  • でもいつの間にか人間性増えてる。どこで増えたんだろう・・・?
  • 黒騎士も焚き火でやっつけられた。少し時間かかったけど。・・・こいつが人間性くれたのかな?


ここまでのプレイ時間:
放浪者/lumeana(ルミーナ/女):約10時間30分
盗賊/serensia(セレンシア/女):約1時間15分

装備
・右1:ロングソード+3
・右2:クレイモア(両手持ちのみ可能)
・左1:バルデルの盾
・左2:ショートボウ
・防具:放浪のフード、黒革の鎧、バルデルの手甲、黒革のブーツ、青い涙石の指輪
・好きなアイテム:投げナイフ
・嫌いな敵:亡者槍兵士
・目標:教会にいた黒くてでっかい重装騎士を倒す。デーモン?鐘?シラネ

 


To be continued...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら、水路のおばちゃん敵対しちゃったのねw
こっちもなぞのNPC消失とか商人不在とか大変ですわw
Gimu 2011/09/28(Wed)03:04:17 編集
Re:無題
水路のおばちゃん何売ってるかも(そもそも売ってるかすらも)確認しないまま敵対だよー。・゚・(ノД`)・゚・。
絶対なんか売ってくれてるんだよレアなものとか。2ndキャラで確認しよう・・・
【highball(はいぼぅる) 2011/09/29 02:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
MyContents
minecraft server

めーるふぉーむ
カレンダー
03月<< 2024年04月 >>05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
中の人:highball(はいぼぅる)
誕生日:02/16
職業:ハイボニア国王
趣味:ゲームとかパソコンとかアニメ
現在は、契約職員として働きつつ、パソコン相談所を副業で経営。
「はいぼ鯖@minecraft」の管理人をしています。
ゲーム好きですがコアゲーマーにはなりきれない。プログラミングやハードウェアも知ってますが深く精通するほどではない。そんな広く浅いボクです。

【旧情報】
ECOキャラ
[1]セレンシア/♀/タイタニア/$orバード
[4]アンリナート/♀/ドミニオン/ウォーロック
管理人とゲーム
FinalFantasyXIV[PC]
Minecraft [PC]
・モンスターハンターワールド・アイスボーン[PS4]
PSO2 [PC]
・ダークソウルシリーズ(国内版)[PS3/PS4/PC]
・デモンズソウル(国内版)[PS3]
・Dragon's Dogma(国内版) [PS3]
・TES5 Skyrim [PC]
・TES4 Oblivion [PC]
・ArmordCoreV [PS3]
・ドラゴンコレクション [携帯][GREE]
・モンスターハンターP3(国内版)[PSP]
・モンスターハンターP2G(国内版)[PSP]
・モンスターハンター3(国内版)[Wii]
・Red Dead Redemption(国内版)[PS3]
【管理人のオンラインゲーム遍歴】
・ウルティマオンライン(国内版)[PC]
・カウンターストライク(国内版)[PC]
・エバークエスト(海外版)[PC]
・ダークエイジオブキャメロット(海外版)[PC]
・ファンタシースターオンライン(国内版)[PC]
・ラグナロクオンライン(国内版)[PC]
・エミル・クロニクル・オンライン[PC]
※本腰を入れてプレイしたことのあるもののみ記載。

最新コメント
・・・・・。(08/07)
Minecraft(06/24)
しまった~(返信済)(05/07)
ありがとうございます(返信済)(04/11)
質問です(返信済)(04/10)
忍者ブログ [PR]