忍者ブログ
AdminWriteComment
管理人highballが記載する、エミルクロニクルオンライン略してECOの日記でした。 が、今ではECOやって無いのでそれ以外の事も書いていこうかと思います。ゲームとか日常の雑記とかね。 (※当ブログからの収益は、すべてminecraftはいぼ鯖の増強に充てられます。)
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196

[ No. ] 2024/04/23 (Tue) 16:01:35 [ 編集 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ No.201 ] 2011/10/23 (Sun) 16:49:28 [ 編集 ]
この日記はダークソウルのプレイ日記です。
同ゲームを初見で楽しみたい方、ネタバレ回避したい方は見ないでください。
[プレイ条件]
  • アップデート適宜実施(バグ怖い)
  • オフライン(先にオンラインやるとオフラインがつまらなくなりそうだから)
  • 攻略サイト使用不可
  • 説明書は読んでも良い
※清書・編纂の都合上、リアルタイム更新ではありません。多分、プレイ後2~5日(もしかするとそれ以上)経っております。現在、だいぶ先まで進んでおります・・・。

◆楽しんでいただけたら拍手をしてくれると喜びます
※ランキングとかには参加してません。拍手コメントも入れないで大丈夫です。ただ、見てくれているとわかるのが嬉しいのです。

拍手[2回]


 























________
 第12話 
 絶対に勝てない最大の敵現る .


 

さてさて、下水攻略再開。

作ったショートカットから進むと変なの発見。かっこいいような・・・かっこわるいような。変な顔(兜?)。
なんか色々売ってるかとおもいきやあんまり売ってない。便利そうな箱を買う。
ついでに話を聞いたら、ヒントくれた。中でも嬉しかったのは、「復活する骸骨は神聖武器が弱点」という話。
神聖武器どこかしら・・・あ、森のほうかな!鍛冶屋さんが話してた気がする!


先に行くと貪食ドラゴン。1回戦目、3回戦目でソラールとロートレク呼んだけどあっさり溶けてた。役立たず共め。奴の体力は残り7割。今度こそ倒す。うなれ、私の烈火の右腕!!火炎壺つええ!!!
というわけで、3回戦目で撃破。

今作の火炎壺は本気ですごい。とりあえず1周目だけど、マジで使える子。

結局、近距離攻撃ほとんどせずに倒してしまった。尻尾とか足とか、斬ったら切れたんだろうか・・・?
2周目までお預けである。


そのまま病み村に!と思ったけどソウルが25000とか入っててビビったので戻る。
レベルを25までアップ!
発汗を買う!発汗って・・・。脱水症状起こしそうだけど大丈夫なのか?

ここで私、何を考えたのか地下墓地へ進む。

ダッシュ!ダッシュ!猛ダッシュ!!
貴様だ!!貴様さえ倒せば!!!(ボゥン!ザシュザシュッ!!)

やっぱ無理かぁ・・・。でももうちょっとなんだよなぁ。

回収&再挑戦!・・・に向かう途中、墓所スケルトンの攻撃ガードしたら次元の狭間に落ちてまさかのロスト・・・。
ただ、普通にガードしただけなのに、その瞬間足場が消えたかのように地面に吸い込まれた。
生身&人間性1個&5000ソウル・・・。


ヘコむ・・・orz

何がって自分のミスじゃない所が・・・。


----------------

次の日

神聖武器を求めてく狭間の森~飛竜の谷までウロウロ。森は気分が落ち着く・・・。

青いドラゴンと戯れる。戯れていると、青いドラゴンバックステップ!坂道に埋もれる→落ちていく・・・。

橋の向こうには青いドラゴンがたくさん。アッチは今度だな。

崖の道を進む。先の方に行くと、毒っぽいドラゴン。腐れてる感じ。

よぉし!必殺!火炎壺。

うむ、効くけど倒せるほどの在庫はいまはない。

とりあえず無視してアイテム回収。

アストラの直剣!
竜紋章の盾!!

なんかかっこいい名前のきた!!
アストラ剣って神聖武器なのか!やった!と思ったけど信仰が足りなくて装備できない(´・ω・`)
竜紋章は炎防御か。え、青い奴ら雷吐いてきますけど・・・。
結局いつものロンソ+5&紋章の盾安定。

青いドラゴンと何度か戦ったけど、一番最初にいる奴は高確率で坂にハマって動けなくなったり落ちてったりする。
判定バグが寂しい。まぁ、雷ブレス撃ってくるけどタイマンなら怖くないね。


アストラ剣を使えるようになるため、信仰に目覚める。回復の奇跡も使いたかったし。

とりあえずソウルもないし、病み村へ。ずんずこ進んでいく。これは・・・落ちるね・・・。まぁ落ちて死んでないけど。
なんていうか目が疲れる。あと、カクカク重い。


最初のデブっちょの攻撃が重い。鎧で対処。
なんか気持ち悪い亡者?がいっぱいいたけど、とりあえずそんな怖くない。と思ったら抱きつかれて噛み付かれた。怖い怖い。
ちっさい犬。かわええね~って眺めてたら炎吐いてきた。なんだここ、意味分からん・・・。

その後、先の方になんかウジュラウジュラしている奴がいる。上から火炎壺安定。火炎壺に頼り過ぎだろうか。

その先に進んでいくとまたデブっちょ。バクスタしたら一緒に落ちたよ・・・orz
ああ・・・あのウジュラウジュラした奴アイテムとか落としてないんかなぁ・・・。気になるけどもうわからないw

気を取り直して回収しに行ったら、なんもない所でバグって落ちたよ・・・orz
なんか、前進入力がロックされて走り続け、隙間から落ちて死んだのにそのまま画面外を歩いてったよ・・・。
まさかの2日連続。

6000ソウルロスト。

ロストがどうこうっていうより、自分のミスじゃない所でこういうふうになるとすごいぐったりする

_ノ乙(、ン、)_
↑こんな感じで小一時間過ごす。


どうにかこうにか気を取り直してやり直し。


先に進むと毒の沼地へ。なにここどうすればいいの・・・毒の回復薬10個しかないよ。
とかやってたらコバエと蜘蛛にフルボッコされて死亡。
コバエは無限湧き+ソウル落とさない+地味に痛い上に毒といういらやしい敵。いやらしぃ・・・

回収だ!

と思ったら鎧変えるの忘れてデブっちょの攻撃でのけぞり→落下\(^o^)/

5900ソウルロスト・・・orz


いえええええええい!!ヒャッッハーーーー!!

 

憂さ晴らしに、病み村最初のかがり火から逆走でソウル溜めマラソン開始。
1周で3300とかたまるので、ひとまず12000取り戻して、それ+αでアストラ剣使えるようになりたいね!

でも今回は信仰よりにはしない。呪術が気になってるのでいつか呪術寄りに進む予定。

さぁ、マラソンだ!!


To be continued...

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
MyContents
minecraft server

めーるふぉーむ
カレンダー
03月<< 2024年04月 >>05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
中の人:highball(はいぼぅる)
誕生日:02/16
職業:ハイボニア国王
趣味:ゲームとかパソコンとかアニメ
現在は、契約職員として働きつつ、パソコン相談所を副業で経営。
「はいぼ鯖@minecraft」の管理人をしています。
ゲーム好きですがコアゲーマーにはなりきれない。プログラミングやハードウェアも知ってますが深く精通するほどではない。そんな広く浅いボクです。

【旧情報】
ECOキャラ
[1]セレンシア/♀/タイタニア/$orバード
[4]アンリナート/♀/ドミニオン/ウォーロック
管理人とゲーム
FinalFantasyXIV[PC]
Minecraft [PC]
・モンスターハンターワールド・アイスボーン[PS4]
PSO2 [PC]
・ダークソウルシリーズ(国内版)[PS3/PS4/PC]
・デモンズソウル(国内版)[PS3]
・Dragon's Dogma(国内版) [PS3]
・TES5 Skyrim [PC]
・TES4 Oblivion [PC]
・ArmordCoreV [PS3]
・ドラゴンコレクション [携帯][GREE]
・モンスターハンターP3(国内版)[PSP]
・モンスターハンターP2G(国内版)[PSP]
・モンスターハンター3(国内版)[Wii]
・Red Dead Redemption(国内版)[PS3]
【管理人のオンラインゲーム遍歴】
・ウルティマオンライン(国内版)[PC]
・カウンターストライク(国内版)[PC]
・エバークエスト(海外版)[PC]
・ダークエイジオブキャメロット(海外版)[PC]
・ファンタシースターオンライン(国内版)[PC]
・ラグナロクオンライン(国内版)[PC]
・エミル・クロニクル・オンライン[PC]
※本腰を入れてプレイしたことのあるもののみ記載。

最新コメント
・・・・・。(08/07)
Minecraft(06/24)
しまった~(返信済)(05/07)
ありがとうございます(返信済)(04/11)
質問です(返信済)(04/10)
忍者ブログ [PR]