忍者ブログ
AdminWriteComment
管理人highballが記載する、エミルクロニクルオンライン略してECOの日記でした。 が、今ではECOやって無いのでそれ以外の事も書いていこうかと思います。ゲームとか日常の雑記とかね。 (※当ブログからの収益は、すべてminecraftはいぼ鯖の増強に充てられます。)
[212]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201

[ No. ] 2024/03/19 (Tue) 18:04:20 [ 編集 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ No.206 ] 2011/11/06 (Sun) 18:43:16 [ 編集 ]
この日記はダークソウルのプレイ日記です。
同ゲームを初見で楽しみたい方、ネタバレ回避したい方は見ないでください。
[プレイ条件]
  • アップデート適宜実施(バグ怖い)
  • オフライン(先にオンラインやるとオフラインがつまらなくなりそうだから)
  • 攻略サイト使用不可
  • 説明書は読んでも良い
※清書・編纂の都合上、リアルタイム更新ではありません。多分、プレイ後2~5日(もしかするとそれ以上)経っております。現在、だいぶ先まで進んでおります・・・。

◆楽しんでいただけたら拍手をしてくれると喜びます
※ランキングとかには参加してません。拍手コメントも入れないで大丈夫です。ただ、見てくれているとわかるのが嬉しいのです。

拍手[3回]


 























________
 第16話 
  ズタ袋 vs 美しき蜘蛛 .

※プレイ当時のバージョンはver.1.03となっております。

さぁ病み村続きだ!今日も病むよ!!
いつのまにやら人間性が2つになってた。祭祀場のかがり火消えちゃってるし(※前回参照)、一応、このかがり火を1段階育てておこう。という突発的な発想で生身げっと。

生身ウロついてたら 【闇霊 人食いミルドレッド】 ってのがして侵入きた。
NPCの黒ファントム(?)侵入もあるのか!どんなやつだ!?かかってこおい!!


・・・・・・え、何この変態・・・・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  ※息子大爆笑

脳筋直球戦士だったので特に苦労することもなく撃破。 錆びた鉄輪がなかったらちょっと怖かったかもしれない。
肉断ち包丁っていうのゲット。まぁ、重いよね。まだ使えない。
でっかい石持ったでぶっちょを脇目に、ひときわ目を引く白い小山。

そして生えている木には蜘蛛の巣。・・・なにかでかいのがいる予感・・・。

「クラーグの住処」(どぉぉぉぉん)

あれ、エリア変わっちゃうのか。
病み村自体にはデーモンいないのかな?
てっきりゲログチョなやつが出てくるもんだと思ってたけど。まだ行ってない場所あるのかなぁ?

奥に進むと・・・うおお!卵背負いだ!!
攻撃はしてこないみたいだ。触らぬ神に祟りなし!と思いつつも斬ってみたら中からなんか出てきてフクロにされた(´・ω・`)


かがり火・・・暖かい・・・炎・・・ (´ -ω-`)ノノ


( ゚д゚)ハッ! こんなことをしている場合ではない。

先に進むのだ!


卵背負いは無視して白い光を越える。

え!?ムービー!?ボス!!?いろっぺぇ!!!( *´д`*)-3

と、とりあえず遠眼鏡でお体お顔を拝見・・・はいけ・・・はや!ちょ、あっつ!熱いって!!
しまった、対毒防具だから炎対応できてない!!!武器も炎ロンソだけどこれはいけるのか!?


ひたすら逃げまわり、隙を見つけては遠眼鏡骨片つかってなんとか帰還。あっぶねぇ・・・。
景気づけに生身で再トライだ。

お、サインがある。

【人食いミルドレッド】

・・・ああ、ここで人間性稼いでるのね・・・が、がんばって・・・w

なんかこういう人間臭い行動を設定してのはフロムらしいね。こういうの好きw


仕切りなおして、いざ!クラーグ!!
おおお!ミル姉つええ!ていうか硬い!!ナイス囮!!!
→楽勝でした。


さて、この先は・・・鐘!鐘だ!!カラ~ンコロ~ン♪

<ムービー>
おおおお!門が開いた!玉ねぎのいたところ門が開いた!!
すげぇ仕掛け・・・ではない!単純だ!え?人力?w なんだあれw


下に降りつつ、いつもどおり隠し扉を探すとあっさり発見。なんかあるだろうとは思ったぜ!

通路の先に卵背負ったのがいる・・・!近づくと・・・ロックできない・・・?お、話しかけられる。

「お前は新しい従者か」とか聞かれたので、とりあえず「はい」って答えたら通してくれた。姫さま?ふむ。


真っ白な蜘蛛!おお・・・セクスィきれいだ・・・混沌の娘・・・?


美しさに見とれてホイホイ誓約を交わす。人間性も捧げてみた。話しかけたけど言葉が通じないようだ(´・ω・`)
なんか凄そうな呪術もらった。かっこいい名前の呪術。


その先をちょろっと覗いたりしたけどデーモンの遺跡とか怖いので帰還。

祭祀場に戻ると何やら青ニートが困ってる。臭いの?そういえば妙な匂い気配が・・・。

例のいびきが聞こえたところに・・・うなぎ!?なにこいつ、きもい・・・。なんかエラそうだけど口臭いよ何食べてんのよ(´・ω・`)


呪術師のお兄さんと話したら「何その呪術!?」って驚かれる。
さっき誓約した時にもらった呪術かな?
大層驚いて聞いてきたので、事の成り行きを教えてあげたところ、どうもあの蜘蛛娘は原初の王にまつわる一人だった?模様。すごい人だったのか・・どおりで美しいはずよの!

話の最後に自分も探してくるって言ってた。この人もここからいなくなりそうだな・・・。まぁでも、もらえるもんは全部もらってるから良し。

ソウルがたまったので各種アイテムを購入。
次はセンの古城・・・じゃなくて、飛竜の谷とか行きたいかな。古城はまだ怖いわ。
今日はこのへんで終了。


現在のLv:31
現在のプレイ時間:49時間14分


To be continued...
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[212]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
MyContents
minecraft server

めーるふぉーむ
カレンダー
02月<< 2024年03月 >>04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
中の人:highball(はいぼぅる)
誕生日:02/16
職業:ハイボニア国王
趣味:ゲームとかパソコンとかアニメ
現在は、契約職員として働きつつ、パソコン相談所を副業で経営。
「はいぼ鯖@minecraft」の管理人をしています。
ゲーム好きですがコアゲーマーにはなりきれない。プログラミングやハードウェアも知ってますが深く精通するほどではない。そんな広く浅いボクです。

【旧情報】
ECOキャラ
[1]セレンシア/♀/タイタニア/$orバード
[4]アンリナート/♀/ドミニオン/ウォーロック
管理人とゲーム
FinalFantasyXIV[PC]
Minecraft [PC]
・モンスターハンターワールド・アイスボーン[PS4]
PSO2 [PC]
・ダークソウルシリーズ(国内版)[PS3/PS4/PC]
・デモンズソウル(国内版)[PS3]
・Dragon's Dogma(国内版) [PS3]
・TES5 Skyrim [PC]
・TES4 Oblivion [PC]
・ArmordCoreV [PS3]
・ドラゴンコレクション [携帯][GREE]
・モンスターハンターP3(国内版)[PSP]
・モンスターハンターP2G(国内版)[PSP]
・モンスターハンター3(国内版)[Wii]
・Red Dead Redemption(国内版)[PS3]
【管理人のオンラインゲーム遍歴】
・ウルティマオンライン(国内版)[PC]
・カウンターストライク(国内版)[PC]
・エバークエスト(海外版)[PC]
・ダークエイジオブキャメロット(海外版)[PC]
・ファンタシースターオンライン(国内版)[PC]
・ラグナロクオンライン(国内版)[PC]
・エミル・クロニクル・オンライン[PC]
※本腰を入れてプレイしたことのあるもののみ記載。

最新コメント
・・・・・。(08/07)
Minecraft(06/24)
しまった~(返信済)(05/07)
ありがとうございます(返信済)(04/11)
質問です(返信済)(04/10)
忍者ブログ [PR]