忍者ブログ
AdminWriteComment
管理人highballが記載する、エミルクロニクルオンライン略してECOの日記でした。 が、今ではECOやって無いのでそれ以外の事も書いていこうかと思います。ゲームとか日常の雑記とかね。 (※当ブログからの収益は、すべてminecraftはいぼ鯖の増強に充てられます。)
[246]  [177]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [268]  [243]  [274]  [276

[ No. ] 2024/04/20 (Sat) 10:00:51 [ 編集 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ No.278 ] 2012/11/29 (Thu) 16:22:50 [ 編集 ]
誰も知らない一人の人間のお話

拍手[0回]


 


 

 いつものように目を覚ます。
 
 意識がある、ということは、少なくとも人間性をまだ残しているということか。錆びた格子戸の向うには、壁に持たれかかる、あるいはへたりこんだ、まるで干物のような人間が見える。いつもと変わらぬ、気が滅入るほど眺めてきた光景だ。
 
 胸にできた黒い丸は消えていない。いつもこれを確認してはため息をついていた。
 
 ─ 消えるはずがない ─
 
 消えているのなら、目覚めなくて済むからだ。飢えと渇きにはとうに慣れた。ただ、彼は未だに時間の潰し方が苦手だった。無駄に思考を巡らせる。出ることのできない外界。二度と浴びられない太陽の光を思い出すのだ。こうした思索こそが彼を今だ亡者たらしめていないのかもしれないがそれが一体なんになるのか。苦しむだけだと彼はまたため息をこぼす。
 すると同時に天井から砂利のようなものが落ちてきた。いつもとは違う場所に光が差し、地虫どもが怯え、錯乱し、光から逃れようと必死に隊列を組みなおす。重い頭をやっとのことで上げると、誰かと視線があった・・・気がした。
 
 
 気がしたというのは、身なりの良い上等な甲冑を身にまとい、面貌を下ろしていたからである。視線は見えなかった。およそこのような場所には似つかわしくない風体だった。
 声をかけようとするが、喉が張り付いて声が出ない。彼は牢獄の中を見渡すと、何やら投げ込んできた。不死の"死態"だった。腰で何かが、鈍く光っている。手を伸ばそうとしたとき、天井の扉は閉じられた。
 
 光って見えたのはぼろぼろに錆ついた鍵だった。新しい、何かとすれた跡がある。ここが光っていたのか?
 数舜、考える。
 
 ─ 出られるのか? ─
 
 今まで考えたこともなかった。
 恐る恐る鉄の格子扉に近づき、鍵をはめた。錆ついてうまく動かない。落ちていた剣の柄・・・だろうか。これを使い、なんとか鍵を押し込むことができた。
 さて、どう回すか。考えながらひとまず回そうと力を入れると、意外にも簡単に鍵は開いた。代償として、もうこの鍵は抜くことも回すことも、かなわなくなったようではあるが。
 左手にしていた剣の柄を捨てようとして思い立つ。
 
 ─ なにかの役にたつかもしれない ─
 
 柄を右手に持ち替え、数度振ってみた。
 
 刀身を失った剣はバランスを取りにくく、ともすれば拳で殴ったほうが効果がありそうだ。そう判断すると、彼はこの牢獄にいた先人 ─ 不死人の死態だ ─ であり、今までの相棒に向けて、これが新しい相棒だと言わんばかりに剣の柄を投げつけた。
 
 ─ さて、これからどうするか ─
 
 宛てなどない。家族も友人も、とっくに死んでいるだろう。彼は今日、三度目のため息を漏らした。
 まぁ、亡者になる前に。目があるうちに、外を見たい程度の欲求はある。
 みしみしと音を立てる体をゆっくりと伸ばすと、彼はついさっきまで終の住処だと思っていた部屋を後にした。
 
 
~つづく・・・かな?
 
PR
[246]  [177]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [268]  [243]  [274]  [276
MyContents
minecraft server

めーるふぉーむ
カレンダー
03月<< 2024年04月 >>05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
中の人:highball(はいぼぅる)
誕生日:02/16
職業:ハイボニア国王
趣味:ゲームとかパソコンとかアニメ
現在は、契約職員として働きつつ、パソコン相談所を副業で経営。
「はいぼ鯖@minecraft」の管理人をしています。
ゲーム好きですがコアゲーマーにはなりきれない。プログラミングやハードウェアも知ってますが深く精通するほどではない。そんな広く浅いボクです。

【旧情報】
ECOキャラ
[1]セレンシア/♀/タイタニア/$orバード
[4]アンリナート/♀/ドミニオン/ウォーロック
管理人とゲーム
FinalFantasyXIV[PC]
Minecraft [PC]
・モンスターハンターワールド・アイスボーン[PS4]
PSO2 [PC]
・ダークソウルシリーズ(国内版)[PS3/PS4/PC]
・デモンズソウル(国内版)[PS3]
・Dragon's Dogma(国内版) [PS3]
・TES5 Skyrim [PC]
・TES4 Oblivion [PC]
・ArmordCoreV [PS3]
・ドラゴンコレクション [携帯][GREE]
・モンスターハンターP3(国内版)[PSP]
・モンスターハンターP2G(国内版)[PSP]
・モンスターハンター3(国内版)[Wii]
・Red Dead Redemption(国内版)[PS3]
【管理人のオンラインゲーム遍歴】
・ウルティマオンライン(国内版)[PC]
・カウンターストライク(国内版)[PC]
・エバークエスト(海外版)[PC]
・ダークエイジオブキャメロット(海外版)[PC]
・ファンタシースターオンライン(国内版)[PC]
・ラグナロクオンライン(国内版)[PC]
・エミル・クロニクル・オンライン[PC]
※本腰を入れてプレイしたことのあるもののみ記載。

最新コメント
・・・・・。(08/07)
Minecraft(06/24)
しまった~(返信済)(05/07)
ありがとうございます(返信済)(04/11)
質問です(返信済)(04/10)
忍者ブログ [PR]