忍者ブログ
AdminWriteComment
管理人highballが記載する、エミルクロニクルオンライン略してECOの日記でした。 が、今ではECOやって無いのでそれ以外の事も書いていこうかと思います。ゲームとか日常の雑記とかね。 (※当ブログからの収益は、すべてminecraftはいぼ鯖の増強に充てられます。)
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76

[ No. ] 2024/04/26 (Fri) 08:55:11 [ 編集 ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ No.81 ] 2010/02/16 (Tue) 21:03:58 [ 編集 ]
今日は私の誕生日と言うこともあり、妻と二人で日記タイトルに書いた映画を見に行ってきました。

以下、「Fateなんて知らねーよ」、「Fateとか興味ないし」という方はスルーでオッケーな内容です。

映画についてのまとめは、取りあえず以下の通り。

・TVシリーズとは全く違うストーリー(再編集や、再構成ではない)

・スピーディーな戦闘シーンとセリフ、音楽の絶妙なマッチング!

・アーチャー格好いい!

・さすがにダイジェスト感が否めない(詰め込みすぎという
 より、端折りすぎ)。そのため、初見の人はよくわからない
 かもしれない。
 つまり、少なくともTVシリーズを見たか、あるいはゲームで
 セイバールートだけでもクリアしている人向けとなっている。

・PG-12だけあって、若干表現がきつめ。血液表現が苦手な方
 にはお勧めできない。内臓的な表現もある。


以下、あるいはネタバレを含むため、一応ちょっと折り込み。
映画を見た人や、別にネタバレになってしまっても構わない人だけ見てください。

拍手[0回]


私、実はゲームはセイバールートしかクリアしていないんでわからないんですが、映画版は凛ルートのストーリーが基盤になっているのかな?
アーチャーの正体と、アーチャーの目的、士郎との因縁などが描かれています。
なぜ、アーチャーは自分自身である士郎を忌み嫌うのか、などね。

そして、士郎の決意と貫き通す意志の強さ。

今の私にもっとも必要なものだったかもしれません。
この映画を見て良かった。私は今の病と正面から闘える活力をもらうことが出来ました。


とりあえず、明日からでもFateオリジナル版(PC版)の続きをやって、全ルートのストーリーを知っておこうと思います。
PS2版も気になるんですが、セリフを音声で聞いているとどうしても時間かかるんですよね・・・。

いやあ、しかしアーチャー格好いい。
私、元々アーチャーのファンなんですが、ますますファンになりました。

コスプレしたいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
MyContents
minecraft server

めーるふぉーむ
カレンダー
03月<< 2024年04月 >>05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
中の人:highball(はいぼぅる)
誕生日:02/16
職業:ハイボニア国王
趣味:ゲームとかパソコンとかアニメ
現在は、契約職員として働きつつ、パソコン相談所を副業で経営。
「はいぼ鯖@minecraft」の管理人をしています。
ゲーム好きですがコアゲーマーにはなりきれない。プログラミングやハードウェアも知ってますが深く精通するほどではない。そんな広く浅いボクです。

【旧情報】
ECOキャラ
[1]セレンシア/♀/タイタニア/$orバード
[4]アンリナート/♀/ドミニオン/ウォーロック
管理人とゲーム
FinalFantasyXIV[PC]
Minecraft [PC]
・モンスターハンターワールド・アイスボーン[PS4]
PSO2 [PC]
・ダークソウルシリーズ(国内版)[PS3/PS4/PC]
・デモンズソウル(国内版)[PS3]
・Dragon's Dogma(国内版) [PS3]
・TES5 Skyrim [PC]
・TES4 Oblivion [PC]
・ArmordCoreV [PS3]
・ドラゴンコレクション [携帯][GREE]
・モンスターハンターP3(国内版)[PSP]
・モンスターハンターP2G(国内版)[PSP]
・モンスターハンター3(国内版)[Wii]
・Red Dead Redemption(国内版)[PS3]
【管理人のオンラインゲーム遍歴】
・ウルティマオンライン(国内版)[PC]
・カウンターストライク(国内版)[PC]
・エバークエスト(海外版)[PC]
・ダークエイジオブキャメロット(海外版)[PC]
・ファンタシースターオンライン(国内版)[PC]
・ラグナロクオンライン(国内版)[PC]
・エミル・クロニクル・オンライン[PC]
※本腰を入れてプレイしたことのあるもののみ記載。

最新コメント
・・・・・。(08/07)
Minecraft(06/24)
しまった~(返信済)(05/07)
ありがとうございます(返信済)(04/11)
質問です(返信済)(04/10)
忍者ブログ [PR]